無料ブログはココログ

« 台風がすぎて。 | トップページ | 帰宅。 »

2013年9月17日 (火)

支援の支援。

マッチが長めの支援を利用して、

そのあとそのまま登校します。

少し、応援。

まず、スケジュールは、言うまでもなく、必須です。

あとは、手順表をつくりました。

Tejyun

こんな感じですcoldsweats01

マッチの場合、イラストだと伝わりすぎると言いますか、

ピンポイントに、限定的に伝わり、

いつもより応用がしづらくなることがあります。

特に、「色」は影響されやすいんです。

たとえば、白い袋の絵だと、必ず、白い袋をさがす キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ・・というように。

ま、私もそうかもしれないですねcoldsweats01

「出す」「入れる」もはっきり示したくて、

だから、今回の袋のイラストは、「Word」で自作しましたsmile

それから・・・

着替えを入れ替えて、学校準備をしてもらいたいので、

内容をマッチといっしょに貼り付けました。

Jyunnbi_siyou

準備の準備。

支援の支援。

マッチへの支援が、支援員さんへの支援にもなってくれればいいな~happy01

私自身への支援であることは、もちのろんでございますsmileshine

« 台風がすぎて。 | トップページ | 帰宅。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53270758

この記事へのトラックバック一覧です: 支援の支援。:

« 台風がすぎて。 | トップページ | 帰宅。 »