« 読み方。 | トップページ | 秋ランチ。 »

2013年9月25日 (水)

セリフ。

今日は、ST。

2コマのイラストを見て、セリフを答えることに初挑戦。

「おもちゃ屋さんにひた走る男の人。

でも、そのおもちゃ屋さんはもう閉店していました。」

そこでひと言。

Simatterusi

がっかり

happy01

さらに、

「大きな大根を引き抜こうとしている人。」

抜けて、ひと言。

Daikonga

すっぽんぬけた

ほかに、ごはんを平らげた空のお茶碗を手にひと言。

お母さん、おかわりください。」

ハチに追いかけられている人のひと言。

こわいです。」

口調がいちいち丁寧だったりsmile

あはは、次は、なんて言うかしら、ととてもおもしろかったです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

実は、もともと、マッチは、イラストを見て「状況説明」をするという課題をしていたんです。

前回もその課題中、マッチが、イラストの人を指さしながら、

「先生、言う」と伝えました。

はじめ、私はなんのことかわからなかったんですが、

先生は、その人のセリフを考えて言ってくださったんです。

マッチは大喜びhappy02

そこから、先生が、flairひらめかれたのが、今日の課題だそうですlovely

« 読み方。 | トップページ | 秋ランチ。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53386388

この記事へのトラックバック一覧です: セリフ。:

« 読み方。 | トップページ | 秋ランチ。 »