無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

生単学習。

今日、学校の生単の時間に、

「ハロウィン」についての学習をしたあと、

仮装、

そのまま、学部内を・・・

Okasi_tyoudai

トークアシストで伝えて、お菓子をゲットしていたそうですdelicious

2013年10月28日 (月)

ハロウィンのシーズン。

ハロウィンの写真をまとめてご紹介。

Halloweenijinkan1

まずは、先日出かけた、異人館でのディスプレイです。

Kabochaa

こんなカボチャ。大きい~wobbly

さて、こちらは、マッチへのいただきもの。

Halloween_okasi

かわいいおばけ。

ハロウィンのパッケージから出てきた中身は・・・

Gap_ni_kugiduke

なんと、和な「あられ」。

マッチの好物です。

意外なギャップに、うれしそうでした(゚▽゚*)。

さらに、こちらは・・・

Halloweenlupicia

私へのいただきもの。

ルピシアの紅茶です。

「いもくりかぼ茶」

もう、香りが、ネーミングそのままで、たまりませんhappy02heart04

そして、ラストは・・・

Halloween_under_the_sea

そう、これは、水族館の熱帯魚の水槽なんです。

お魚のきれいな色とカボチャの色がきれいで、

それに、どちらもすごく小さくてかわいらしかったですshine

2013年10月27日 (日)

緩急。

昨日は、ピアノ、パソコン、

今日も、朝は、ちょっぴり緊張の場へ参加する用があったマッチ。

お昼前にすべての用事が終了したら、

マッチの希望は、お昼に「ラーメン」、そのあとは・・・

Sega

「せが」wobbly

ああflairセガhappy01。ゲームセンター!

行こう行こう。

いつもは、ヘルパーさんと出かけることの多いゲームセンター、

用が終わったら、一緒に行こうよ!、

と予定を立てていました。

それぞれの予定を楽しんでくれているものの、

晴れて、マッチが待ちに待ったsmile、格別のゲームタイムshine

Relax

やっぱりね、太鼓の達人。

Quiz_taisen

クイズ。間違うことも多いのですがsmile、結構楽しめました。

私も、私も~・・・

Yooi_don

対戦マリオカート。

つい真剣に・・・(# ゚Д゚) bomb

さらに、

Toretaaa

と、とれたあhappy02

大拍手してくれたマッチですo(*^▽^*)o。

あれ?私がリラックス?

2013年10月25日 (金)

台風の影響。

昨日、「部活」とマッチが言うので、

そうそう、明日部活ね、知ってるよhappy01

手をフリフリpaper、ちがうと言うので、

なになに?明日、部活でしょ!と断定的に言うと、

「(`◇´*)

あした、ぶかつはない」

(`Д´)はあ?明日は部活って、月間予定表にあるんですケド?

「( #` ¬´#)ない!」

という言い合いがありました。

なんだろう、もう・・・と思いながら、

連絡帳を開いたら、

「明日の部活は台風の影響があると思われるため、中止とします。」

∑(゚∇゚|||)ヤッチャッタsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんなこんなでマッチに謝った私ですがcatface

今日は、なんと結局の休校でしたcoldsweats01

今日休校だって!とマッチに伝えたら、

「あか」

( ̄○ ̄;)!アカ?

「けいほう」

ああ、警報は出てないけどね、お休みだって。

(-_-X)ナンデ、ナンデ、ヤスミダ、ケイホウジャナイノニ、ヤスミッテ、イッタイ・・・

さて、そんなマッチに、はいpaperって見せたのは、

校長先生発信のメールです。

「本日は、台風27号が接近しているため、臨時休業といたします。

生徒の皆さんは、一日自宅にて学習しておいてください。」

eye

説明不要のパワーshine

2013年10月22日 (火)

緊急避難的機器。

(中国語のようなタイトルですが、なんとなく前記事つながりです。)

新しく購入したBluetoothスピーカー、

いつかいつか、これが壊れた時、

次のお気に入りが決まるまでの間、

ピンチヒッターとして、

もひとつ、スピーカーをネットで買うことにしました。

あくまでも緊急的に臨時に使うことになると思われるので、

・・・使わないかもしれないし・・・

ということですから、

求める要素は、

まあまあのコンパクトさ、と、まあまあの声の大きさ、そして・・・

なんといっても譲れないコスパsign01というところでしょうかsmile

ネットで調べたり、レビューを参考にして、注文しました。

今回のお買いもの、驚くほど、リーズナブル。

送料のほうが高くついちゃったsign01商品でございます。

さあさ、来ました。

Todokimasita

開けますよ~。

Jyunbi_sitokimasu

はい、こちら、携帯型蚊取りマットtyphoon~兼 灰皿~smoking

ではなくて、スピーカーです。

軽い、小さ~いhappy01

いつものごとく、iPadと大きさ比較しますと・・・

Jyunbi_ok

これくらいです。

円筒形ですけれど、底部は安定しています。

あとは、声の大きさかな。

どれどれ・・・

・・・confident・・・・ear・・・

・・・・earsign01

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ぎよ~~~sign03

びっくりしたぁwobblysign01なんて大きな音。

ちょっと甘くみてました。

これだと、広い教室内も余裕の大きさhappy01。合格です。

ただ、スピーカーで音量調整はできないので、

iPad本体で調整する必要があります。

動作時間は・・・2~5時間。ふむ、小刻みに使うので、それだけあれば、大満足。

・・・・・catface、ってことは・・・

私もキッチンで使いたいし、2台買っておいてもよかったかも。

だって、なんといっても、このスピーカー、税込980円なんですもの~happy01

2013年10月20日 (日)

ある機器との別れと新たな出会い・・?

マッチは、iPad用に、

特に学校でBluetoothワイヤレススピーカーを使ってきました。

昨年の私の記事、

マッチとスピーカーとの出会い」ご参照ください。

それが、先日、「動かないみたいです。」と先生に連絡帳で教えていただき、

いろいろ試しましたが、回復せず、壊れてしまったようですcrying

Ts500_in_logicool

昨年から、家から学校へ、毎日持ち運んだマッチです。

コンパクトなボディにもかかわらず、大きな音を出してくれて、

マッチの発表や司会を毎日助けてくれました。

つい先日もマッチが調べた「バナナを食べると黒くなるヘラクレスオオカブト」の

学部発表を助けてくれたところでした。

ロジクール ミニブームボックス、

マッチが選んだ赤いボディ、私も大好きでした。

ありがとうありがとう~。

さて、感傷に浸る暇はありません。

早速、新たなスピーカーを探さねば。

まず今、マッチにとって、どんなスピーカーが必要か考えてみました。

やっぱり、①コンパクトさ、②聞き取りやすい大きめの音、そして③ビジュアル。

壊れたスピーカーを選んだのもそういう観点からでしたから、

ニーズは変わっていないことになります。

しかし、昨年と大きく変わっていたのは、マーケットのほうでした。

Srsbts50_in_sony

いや~、カラフル~happy02

Alpbjamgh_in_trinity

かっこいい~shine

Sbt30_in_philips

すてき~、コンパクト~lovely

Srsbtv5_in_sony

ゴレンジャーみたい~smile

丸くて、かわいい~。

・・・・・・

そうです、すごい品揃えになっていました。色も豊富shine

家電屋さんで家族みんなで物色したのですが、

よく考えれば、丸いボディは、持ち運びにとても便利、軽いし、かっこいいし、

言うことないのですが、

安定感がどうかな・・・と思いました。

マッチの場合、机の上に置くとき、あまり考えずに、置いてしまい、

ころころ・・・ころりんsign05・・・あsign01机からdown

ということがないとも言い切れない気がしましたcoldsweats02

う~む、ここはひとまず、安定感。

四角形か、もしくは、底部がしっかりと安定するフォルム、

しかも軽くあってほしいconfident

そうなると、思い浮かぶのは、

Ts500_in_logicool_2

在りし日のスピーカー。

すべての希望をかなえてくれていたっけ~weep

ここからは、もうマッチの出番、マッチに選んでもらいます。

マッチ~、どれにしようか・・・どれがいい?どの色にする~?

さて、マッチが選んだのは・・・・・・

New_black_mini_boombox

ロジクール ミニブームボックス 黒 coldsweats01

う~ん、シブい。でもオトナな感じも。

あまり変わり映えしませんでしたが、使い勝手はマッチ自身のお墨付き。

これからもよろしくね~!新スピーカー。

2013年10月19日 (土)

親子で参加。

今日は、とある会に、親子で参加。

水族館に行きました。

Aoi_kyuutai

久々です。

マッチは、以前なら、タッチプールとかは、

「気持ち悪い・・・despair」となって、絶対にさわりませんでしたが、

今日は、エイ(毒はないとのことですsmile。)や、ナマコを

ぷにぷにさわっていたのに、ちょっと驚きましたwobbly

この水族館には、お魚だけでなく、ほ乳類もいます。

Doko_ni_irunoka

どこどこ~eye。木と同じ色でわかりづらかったんですが、

Asi_ga_kawaii

はい、ゆらゆら揺れるブランコの上で、カワウソさん方、ぐっすりお休み中。

よく寝てられるshock!!

ちょっぴり見える足がかわいらしかったですhappy01

イルカやアシカのショーもノリノリで見てから、

マッチは、とある海の生き物にえさやり体験をしました。

Osakana_ageru

かなり、おいしそうな海鮮でしたよsmile

では・・・はい、どうぞ~。

Hai_bon_appetit

ほら・・・寄ってきてくれました。 キュートな顔が写っています。

Umigame_san

お相手は、「ウミガメ」さんでした~happy01

マッチも楽しい時間を過ごせたようです。

2013年10月17日 (木)

うれしい結果。

昨日は、学校役員のお仕事→通院デー。

通院は、私の場合、いやなことではなく、

ひと月が終わり、また次のひと月へ進める区切りの時間、

仕切りなおすピットイン、リラックスできる時間でもあります。

今日は、うれしい検査結果が出ていましたshine

抗ホルモン療法の副作用として、

骨密度が下がってしまうdownというものがあります。

副作用とはいえ、人それぞれなんですけどね。

私の場合少しずつ減ってdown・・・骨粗しょう症まっしぐらshockと思われたんですが、

歯止めがかかってきました。

Midurai_desuga

本当に見づらい写真ですが・・・

下の数値は、骨をこわす数値みたいです。

骨をこわすthink?ちょっとこわそうですが、普通のこと。

骨は日夜、壊され、作られ・・・を繰り返しているんですって。

そういう細胞があるとか・・・詳細はわかりません。自信もありません。

ただ、私の場合は、

ガッツリ壊され、普通に作られ、またガッツリ壊され、普通に作られ・・・が

リピートされていて、骨粗しょう症が心配されてたんですが、

そのガッツリが取れてきて、

基準内になりましたshine

やった~happy02

薬の力も借りております。

Bonaron_ron

ボナロン

ぼなろんろんろん、ぼなろんろんnote

どうしてだか、この薬を見ると、

このフレーズを自然と口ずさんでいるのでflair、よくよく考えてみたらthink

昔あった、お菓子「ポ○ロン」のCMソングでしたcoldsweats02

古すぎる・・・gawk

えっと、それで、この薬は、骨をこわすのを抑制してくれるようです。

週に1回だけ飲めばいいのですが、しっかりした外装にあるように、

注意事項が結構たくさん。

朝起きて、すぐにたっぷりのお水で飲まなきゃいけません。

お水でなきゃいけません。

そのあと、30分間は何も食べたらいけなくて、

横になるのもダメ。

起きてすぐに何かを口にしてしまう私としては、

前日の夜に、ボナロンをテーブルに出してあるにもかかわらず、

「あ・・・先にりんごapple食べちゃったwobbly」となったり、

「もう、おなかすいたdespair。30分も耐えられないワ。もう、パンbread食べちゃお」となったりで、

なかなか飲めず・・・今は、日曜日の朝の日課として、組み入れて服用しております。

ぼなろんろんろん、ぼなろんろんnote。ありがたいです。

もちろんそれに、食べ物やダンスでも骨密度キープしていきますhappy01

2013年10月15日 (火)

本購入。

注文していた本が届きました。

Books

少し前、

ある学校に見学に行った際、

資料展示されていて、これ、いいなnoteと思い、注文しました。

まず、進路の本を開くと・・・

Sinnro_ni_tuite

進路、就労について、具体的に本人に説明する時、

さて、どこからしようかと思いますが、その際、見せられそうです。

私自身が勉強になる部分もあります。

調理の本は・・・

Tukuttemiyou

材料や準備物、手順がイラスト入りで、手間なしですsmile

というのも、私は、なにか調理をする時、

これは小さじ2杯、これは大さじ1杯と計量して作ることがないもので、

いつも、

「これくらいっかな~bleah」と目分量のその時限りで味が変わるアバウトさ。

ですから、マッチに調理の手順表を作る時には、悩みthink

以前、うまくいったものを何度も使いcoldsweats01

レパートリーが増えないbearingということがありました。

これなら、このまま選んで見てもらえます。手抜き主婦(私)が使うにもベンリ~smileshine

ところでね、まったく話がかわりますが、

こういう本を参考書として使う時、

開いたままの状態にしたいのに、パタンと閉じてしまいwobbly(-_-X) ンモーーーannoy

ってなることがあります。

そんな時、登場するのが、

Tomete_kureru

このクリップ。

ピアノの先生が、楽譜のページをおさえるのにくださったものですが、

とても使いやすく、自分でも文房具屋さんの店頭で購入した2代目。

かわいいビジュアルながら・・・

Tometete

がっつり留めてくれます。

2013年10月14日 (月)

食欲のイタリアン。

今日は、枚数が多いので、ひとつずつの写真が小さめです。

ある日のママ友ランチ。

Lunch_zensai

前菜、大好きな生ハムlovely

Lunch_main

この日のメインはサーモンでした。

パスタもついていて、ボリューミー。

パンも美味でした。

そして、なんといっても・・・

Lunch_dessert

デザートがなくては。

悩んで、私が選んだのは、ベリーのタルト・・・・・だった気がcoldsweats01

おいしかったです。あっという間のランチタイムですnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、別の日の別のお店、旧友ディナーです。

Nami_no_moyou

wobbly

これ、サンマです。

いまだかつて、サンマがこんなに芸術的にインパクトをもって

供されることがあったでしょうか。

いえ、もしかしたら、あったかもしれませんが・・・smile

シェフが骨も丁寧に取り除かれたとか。

「あんまりきれいなので、写真いいですか?」

とお願いしてみたところ、快諾していただきました。

それに、ディナーとなれば、やっぱり、ど~うしても・・・

Dinner_wine_spice

赤で、でも甘くなく、さっぱりとした口当たり、という希望で選んだもらいました。

「スパイシーな後口」と教えていただいた通り、

どのお料理にも合いました。

Dinner_pasta

蟹と白菜のパスタ。白菜のジューシー感happy01

Dinner_main

これは、どう見てもチキンに見えたんですが、

ポークなんです。すだち酒のソース。やわらか~~。

いまだかつて、豚肉がこんなにやわらかになったことが・・・(以下略)。

Dinner_younasi

最後は、洋ナシ、それにカシスのソルベ。

このように写真を並べると、すごい量、食べてる感じがしますねwobbly

たくさん食べて、たくさん話して、たくさん動くことにしますrun

2013年10月12日 (土)

そうめんの里。

神戸に行った帰り、

おいしいおそうめん「揖保(いぼ)の糸」の里へ寄りました。

揖保の糸は、細くてコシがあって、ちょっと高価ですが・・とってもおいしいですよね。

行ってみたかったんです。

ちょうど実演がおこなわれていて・・・

Jituen

簡単そうにみえるけど、難しいんだろうな・・・と見とれていたところ、

「実際にやってみたい方、どなたか、いらっしゃったら・・・」

Σ( ゜Д゜)ハッ!

チャ~~~ンス!

はぁ~~~~いhappy01paper

「はい、じゃ、そちらの方」

やったnote

・・・・・。あれ、デジャヴ?この感じ、つい最近、どこかで見た気がしますが(゚0゚)。

ま、気にせずに・・・happy01

生地をひっぱっております。

Hippattemiru_2

「ゆっくり引いて、引いて、もっと、もうちょっと」

ええ?ブチって切れちゃいそうです。こわ~sweat01

「あとちょっと、あと少し」

・・・。あの~、私ステージから落ちそうですが。

「じゃ、そのへんで~。」

次は・・・

Yattemiru

よいしょっと。

2本のお箸でさばいていきます。

「上手、上手。」

えへhappy01。優しく褒めて教えてもらっております。

Yattemiteru

ずいっと。

「そうです、そうです。うまいですよ。」

えへhappy02。褒められて、やる気up

Nobiteru

「その赤い穴にさしこんで」

赤い穴?あ、これか。赤いシールが貼られていました。

視覚支援shine

棒を穴にさしこんで、引っ張って固定して、

あい、でけましたhappy02

この作ったそうめんは、このままなんですが、

レストランで、

Tabeteru

そうめん、いただきました~。

もちろん、すごくおいしかったですよ~delicious

またマッチとも行きたいです。

2013年10月11日 (金)

マッチ、帰宅です~。

マッチは、夕方、無事帰宅しました~。

少し日焼けをしcoldsweats01

思ったより、大変元気な笑顔で改札口から出てきましたhappy01papershine

う~む、若いっていいなcatface

夜もぐっすりだったようですconfidentsleepysleepy

スペースワールドでは、3大絶叫マシーンを制覇したとか∑(゚∇゚|||) ヒャア ノッタノネー。

それから・・・マッチの選んだ自分へのお土産はこんな感じです。

Mentai

まだほかにもたくさん買ってましたhappy01

Tedukuri

これは、マッチが手作り体験したコンペイトウ。

かわいい色~shineshine。しばらくの間、置いておくことにしますsmile

あっと、それから、

Request

これは、私がマッチにリクエストして買ってきてもらった「通りもん」smile

やった~~~ヽ(´▽`)/。

おいしい~delicious

・・・それにしても、台風があんなに迫っていたのにtyphoon

それに、スペースワールドでマッチが乗った翌日に、

その絶叫コースター「タイタンV」が地上50Mで緊急停止!!(lll゚Д゚)、

というニュースに驚きましたが、

予定通り、無事楽しく過ごせたようで、感謝ですm(_ _)m。

異人館街。

神戸異人館の豪華な家具や、食器の数々を

時間を気にせず、ゆ~~っくり見て歩きたいと以前から思っていました。

ほかの中学生男子がそうであるように、

マッチは、ぜんっぜん興味がないので、

修学旅行のときに、出かけちゃおう!と計画しました。

予想をはるかに超えて、うっとり~lovely

Sutekii

わあ~happy01

Sutekiii

ほう~lovely

Sutekiiii

はあ~( ̄▽ ̄)heart04

いちいち見とれ、なかなか前にすすめませんcoldsweats01

Gouka_na_ousetuma

Kirei_na_iroo

写真もすべて撮影OKなんです。

館をいくつも夢中でまわりました。

さて、そのひとつ、うろこの館、

Uroko_no_ie_no

手前に写っているのは、ブロンズのいのししくんです。

Nadenade

お鼻にさわると、幸せになれるとかで、私もなでなで。

あと、楽しみにしていたのが、英国館。

Eiokukan_nite

アガサクリスティの世界を彷彿とさせる気がしました。

それに、

Baker_street_2

ベイカーストリートの住人。

Meitantei

シャーロックホームズの世界が広がっていました。

ですから・・・

Hannninn_wa

2013年10月10日 (木)

異人館。

おはようございます。
朝から、坂をのぼり、
異人館をゆっくりまわっております。
まだ誰もいなくて、とても静か。
異国情緒に浸ってます。

1381364619581.jpg


1381364626014.jpg

2013年10月 9日 (水)

私も満喫中です。

1381323555129.jpg
歩き疲れて、お茶。

日が暮れるまでの三田ショッピング。

1381323558230.jpg


おはようございます。

マッチ、さきほど、無事、出発しました〜happy02
…それでは、私は私で出かけてきますnote

2013年10月 8日 (火)

いよいよ。

いよいよ明日、出発予定の修学旅行bullettrain

どうなりますか・・・coldsweats02

明後日出発だと、間違いなく、お天気も大丈夫だと思いますけれども・・・

明日なんです・・・どうなりますかcoldsweats01

今のところ、出発予定ですtrain

みんなの気持ちが天に通じるといいな。

台風情報と合わせ、良いイメージで朝を迎えることにしますsmile

Asita_taihuu_koonaide

さて、

New_bag_de


新しいバッグで準備完了です。

これ、ボストンバッグに見えますが、実はリュックになっています。

リュックなので両手があくし、置くと、ボストンのように開くので、中身がよく見えますeye

そして・・・

Oyaa

?こちらは・・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)?

2013年10月 7日 (月)

キュート!

どうも!

Kapipara1

わたくし、

北海道旭山動物園のお土産で、ルト家にやってきたカピパラです。

どうも、どうも!

わたくし、恥ずかしながら、正面からだと、

Kapikara2

こんな感じの顔立ちでございます。

あ・・・ルトさん・・・

Kapipara3

ルトさん、真上からの撮影はやめてくださいって。

え?伸びた足がとびきりキュートですと?

そんな・・・、わたくし、そんなおだてには・・・

Kapikara_tobu

まんまと乗っちゃうタイプです。

2013年10月 6日 (日)

準備OK。

マッチ、好きなお菓子を行きと帰りの分、それぞれ選び、小袋へ。

Oyatu_mo_jyunbi

準備OKhappy02、荷物検査も終わりましたconfident

いよいよ、来週水曜日に修学旅行へ出発ですhappy02

日に日にわくわく度がアップしているマッチですup

happy01

eye

Σ(゚д゚;)

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

た・・・た、台風がぁあsign03

接近中ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ。

そこにも、いたの~sign02

ひとつ去って、安心していたのに、いつの間にbearing

やめてよぉぉぉ~~shock

どうなる、修学旅行。

どうなる、マッチたち。

・・・ついでに、どうなる、私。

デリバリーアーツ。

近所の公園で、

デリバリーアーツというイベントがあるらしい、と聞きつけ、

出かけました。

「讃岐国分寺太鼓」

地元では有名な和太鼓集団が、近所の公園でwobbly

少々半信半疑でしたcoldsweats01

公園では、まだお客さんはあまりいませんでしたが、

太鼓は準備されていて、よかった、やっぱり、本当だったんだ~confident

少し待っていたら、お客さんも増えて、

演奏スタート。

Kokubunnji_daiko

間近で見られて、すごく迫力ありました。

伝統的な感じはもちろんありますが、

現代的なリズムもあって、引き込まれます。

かっこいいですshineshine

Kakkoiine

何曲か聞いてから、ワークショップがあるとのことで、

「ちょっと、たたいてみようかな、と思われる方は・・・」

説明の途中で、

「はあああぃhappy02paper

!(・oノ)ノ

隣のマッチが、勢いよく立候補coldsweats01

「お!早速、ありがとうございます。」

マッチのほかにも何人か選ばれて、前へ。

構え方、打ち方、教えてもらい、

「右、左」というリズムに合わせたり、手本となる演奏者さんのリズムを真似て・・・

Work_shop_sanka

はい、マッチ、リズム打ちは大得意ですから~smile

褒めてもらってました。

貴重な体験ができました。

2013年10月 5日 (土)

あの時と同じ。

小学校で初めて走り高跳びを習った時、

「むりむりむり~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」と思いました。

あのバーがすごく高く感じられて、どんなにジャンプしようとも、

走っていくだけ、ムダだぁ~saddownと思ったこと・・・

その時のことを思い出すんです、

なぜだか・・・think

ええ、マッチの脚を見ていると、です。

なにげなくマッチの横に並んだときに感じる、

なんともいえない感じ、いかんともしがたい敗北感?が、

あの走り高跳びの時に似ています。

というわけで、マッチのジャージがLサイズになりました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

L_size

2013年10月 4日 (金)

男の美学?

今日、マッチが散髪に行きましたhairsalon

実は、半年ほど前、

それまで、ず~~~っとお世話になっていた散髪屋さんが

お引越ししてしまいweep、遠くなったので、

マッチは、近くの別の散髪屋さんに通っていました。

先日、

「○○○」と、お引越しされた散髪屋さんの名前を伝えてきました。

ああ、遠くなっちゃったね、残念だけどね。

マッチのなかで、

「散髪」といえば、まだ「○○○」のイメージなんだなぁ、と思って、

やり過ごそうとしたところ、

「○○○でさんぱつする」

Σ(゚д゚;)

だ、だから、○○○さんのところは遠いの。

そんな短い髪なのに、散髪なんて、どこでもいいよぉ。

近くにしなさいね。

「○○○」

○○○さんは、遠~くなっちゃったから、

ひとりで行けないでしょ。

かあちゃん、送っていかなきゃいけないし、

それに、散髪屋さんで待ってるの、いやだよ~。

近くにしときなさいね。

「ぃか~~んpoutannoy。○○○」

Σ(`0´*)

う~~むthink・・・・・ここまで言われると、弱い私です。

早速、予約を取りました。

久々にお電話して、経緯を伝えたら、すごく喜んでもらえました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

散髪屋さんにも、マッチにも・・・。

それで、今日晴れて、久々のご対面。

(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/

「おお!!大きくなったなあ。よく来てくれたね。どうしてるかなとずっと思ってたよ。」

「うんhappy01

歓迎してもらって、私もすごくうれしくなりました。

ありがたいことだなあと思います。

うれしそうに、カット、シャンプーしてもらい、大満足の様子のマッチ。

ちょっとだけ遠いけど、また通うことになりそうですcoldsweats01car

Sanpatu_sitaze_2

カミ、キッテキタゼ、ヤッパリ、ココジャナイト、コノニュアンス、デナインダゼ。

2013年10月 2日 (水)

またまた学校へ。

今日は、ダンスの練習happy01

またかgawk・・・と思われるかもしれませんが、

今日は、学校でのお話run

とある出し物の練習なんです。

もう、めっちゃ楽すぃ~とです~upheart02。←ダンサーズハイ。

踊っていたら、うれしくなってきて、いつものように自然と顔が・・・

ふっふっふっ( ̄▽ ̄)note

それでまた、お母さんたちといっしょに踊るっていうのが、楽しさ数倍でup

にった~~~ヽ(´▽`)/notenote

非常に怪しい私でございますcatface

2013年10月 1日 (火)

修学旅行準備中。

マッチが、来週の修学旅行に向けて、準備中です。

Kowake

小分けにして、中身を書いてみたり。

あと・・・

ウエストポーチを購入しました。

「しおり」や「ペットボトル」、「筆記用具」などを持ち歩くため、

マッチがいつも使っている、トークアシストが入ったウエストポーチだと

小さいんです。

購入したものの、ベルト部が長くて、

短く調整しても、端がだらだらしてしまいます。

ま、いつものことなので、

今回も、

マッチ’s カスタマ~~イズrock

・・・・・。

かっこよく言ってみたものの、

いえ、なんのことはありませんcoldsweats01

Himo_tyousei

ひもをミシンで留めました。

Himo_and_wakka

あと、トークアシストを入れたカバーを留めておく「わっか」をつけました。

これだけ(;´▽`A``。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »