無料ブログはココログ

« あの時と同じ。 | トップページ | 準備OK。 »

2013年10月 6日 (日)

デリバリーアーツ。

近所の公園で、

デリバリーアーツというイベントがあるらしい、と聞きつけ、

出かけました。

「讃岐国分寺太鼓」

地元では有名な和太鼓集団が、近所の公園でwobbly

少々半信半疑でしたcoldsweats01

公園では、まだお客さんはあまりいませんでしたが、

太鼓は準備されていて、よかった、やっぱり、本当だったんだ~confident

少し待っていたら、お客さんも増えて、

演奏スタート。

Kokubunnji_daiko

間近で見られて、すごく迫力ありました。

伝統的な感じはもちろんありますが、

現代的なリズムもあって、引き込まれます。

かっこいいですshineshine

Kakkoiine

何曲か聞いてから、ワークショップがあるとのことで、

「ちょっと、たたいてみようかな、と思われる方は・・・」

説明の途中で、

「はあああぃhappy02paper

!(・oノ)ノ

隣のマッチが、勢いよく立候補coldsweats01

「お!早速、ありがとうございます。」

マッチのほかにも何人か選ばれて、前へ。

構え方、打ち方、教えてもらい、

「右、左」というリズムに合わせたり、手本となる演奏者さんのリズムを真似て・・・

Work_shop_sanka

はい、マッチ、リズム打ちは大得意ですから~smile

褒めてもらってました。

貴重な体験ができました。

« あの時と同じ。 | トップページ | 準備OK。 »

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53510251

この記事へのトラックバック一覧です: デリバリーアーツ。:

« あの時と同じ。 | トップページ | 準備OK。 »