« 親子で参加。 | トップページ | 緊急避難的機器。 »

2013年10月20日 (日)

ある機器との別れと新たな出会い・・?

マッチは、iPad用に、

特に学校でBluetoothワイヤレススピーカーを使ってきました。

昨年の私の記事、

マッチとスピーカーとの出会い」ご参照ください。

それが、先日、「動かないみたいです。」と先生に連絡帳で教えていただき、

いろいろ試しましたが、回復せず、壊れてしまったようですcrying

Ts500_in_logicool

昨年から、家から学校へ、毎日持ち運んだマッチです。

コンパクトなボディにもかかわらず、大きな音を出してくれて、

マッチの発表や司会を毎日助けてくれました。

つい先日もマッチが調べた「バナナを食べると黒くなるヘラクレスオオカブト」の

学部発表を助けてくれたところでした。

ロジクール ミニブームボックス、

マッチが選んだ赤いボディ、私も大好きでした。

ありがとうありがとう~。

さて、感傷に浸る暇はありません。

早速、新たなスピーカーを探さねば。

まず今、マッチにとって、どんなスピーカーが必要か考えてみました。

やっぱり、①コンパクトさ、②聞き取りやすい大きめの音、そして③ビジュアル。

壊れたスピーカーを選んだのもそういう観点からでしたから、

ニーズは変わっていないことになります。

しかし、昨年と大きく変わっていたのは、マーケットのほうでした。

Srsbts50_in_sony

いや~、カラフル~happy02

Alpbjamgh_in_trinity

かっこいい~shine

Sbt30_in_philips

すてき~、コンパクト~lovely

Srsbtv5_in_sony

ゴレンジャーみたい~smile

丸くて、かわいい~。

・・・・・・

そうです、すごい品揃えになっていました。色も豊富shine

家電屋さんで家族みんなで物色したのですが、

よく考えれば、丸いボディは、持ち運びにとても便利、軽いし、かっこいいし、

言うことないのですが、

安定感がどうかな・・・と思いました。

マッチの場合、机の上に置くとき、あまり考えずに、置いてしまい、

ころころ・・・ころりんsign05・・・あsign01机からdown

ということがないとも言い切れない気がしましたcoldsweats02

う~む、ここはひとまず、安定感。

四角形か、もしくは、底部がしっかりと安定するフォルム、

しかも軽くあってほしいconfident

そうなると、思い浮かぶのは、

Ts500_in_logicool_2

在りし日のスピーカー。

すべての希望をかなえてくれていたっけ~weep

ここからは、もうマッチの出番、マッチに選んでもらいます。

マッチ~、どれにしようか・・・どれがいい?どの色にする~?

さて、マッチが選んだのは・・・・・・

New_black_mini_boombox

ロジクール ミニブームボックス 黒 coldsweats01

う~ん、シブい。でもオトナな感じも。

あまり変わり映えしませんでしたが、使い勝手はマッチ自身のお墨付き。

これからもよろしくね~!新スピーカー。

« 親子で参加。 | トップページ | 緊急避難的機器。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53666659

この記事へのトラックバック一覧です: ある機器との別れと新たな出会い・・?:

« 親子で参加。 | トップページ | 緊急避難的機器。 »