無料ブログはココログ

« 食欲のイタリアン。 | トップページ | うれしい結果。 »

2013年10月15日 (火)

本購入。

注文していた本が届きました。

Books

少し前、

ある学校に見学に行った際、

資料展示されていて、これ、いいなnoteと思い、注文しました。

まず、進路の本を開くと・・・

Sinnro_ni_tuite

進路、就労について、具体的に本人に説明する時、

さて、どこからしようかと思いますが、その際、見せられそうです。

私自身が勉強になる部分もあります。

調理の本は・・・

Tukuttemiyou

材料や準備物、手順がイラスト入りで、手間なしですsmile

というのも、私は、なにか調理をする時、

これは小さじ2杯、これは大さじ1杯と計量して作ることがないもので、

いつも、

「これくらいっかな~bleah」と目分量のその時限りで味が変わるアバウトさ。

ですから、マッチに調理の手順表を作る時には、悩みthink

以前、うまくいったものを何度も使いcoldsweats01

レパートリーが増えないbearingということがありました。

これなら、このまま選んで見てもらえます。手抜き主婦(私)が使うにもベンリ~smileshine

ところでね、まったく話がかわりますが、

こういう本を参考書として使う時、

開いたままの状態にしたいのに、パタンと閉じてしまいwobbly(-_-X) ンモーーーannoy

ってなることがあります。

そんな時、登場するのが、

Tomete_kureru

このクリップ。

ピアノの先生が、楽譜のページをおさえるのにくださったものですが、

とても使いやすく、自分でも文房具屋さんの店頭で購入した2代目。

かわいいビジュアルながら・・・

Tometete

がっつり留めてくれます。

« 食欲のイタリアン。 | トップページ | うれしい結果。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53606769

この記事へのトラックバック一覧です: 本購入。:

« 食欲のイタリアン。 | トップページ | うれしい結果。 »