« 本購入。 | トップページ | 親子で参加。 »

2013年10月17日 (木)

うれしい結果。

昨日は、学校役員のお仕事→通院デー。

通院は、私の場合、いやなことではなく、

ひと月が終わり、また次のひと月へ進める区切りの時間、

仕切りなおすピットイン、リラックスできる時間でもあります。

今日は、うれしい検査結果が出ていましたshine

抗ホルモン療法の副作用として、

骨密度が下がってしまうdownというものがあります。

副作用とはいえ、人それぞれなんですけどね。

私の場合少しずつ減ってdown・・・骨粗しょう症まっしぐらshockと思われたんですが、

歯止めがかかってきました。

Midurai_desuga

本当に見づらい写真ですが・・・

下の数値は、骨をこわす数値みたいです。

骨をこわすthink?ちょっとこわそうですが、普通のこと。

骨は日夜、壊され、作られ・・・を繰り返しているんですって。

そういう細胞があるとか・・・詳細はわかりません。自信もありません。

ただ、私の場合は、

ガッツリ壊され、普通に作られ、またガッツリ壊され、普通に作られ・・・が

リピートされていて、骨粗しょう症が心配されてたんですが、

そのガッツリが取れてきて、

基準内になりましたshine

やった~happy02

薬の力も借りております。

Bonaron_ron

ボナロン

ぼなろんろんろん、ぼなろんろんnote

どうしてだか、この薬を見ると、

このフレーズを自然と口ずさんでいるのでflair、よくよく考えてみたらthink

昔あった、お菓子「ポ○ロン」のCMソングでしたcoldsweats02

古すぎる・・・gawk

えっと、それで、この薬は、骨をこわすのを抑制してくれるようです。

週に1回だけ飲めばいいのですが、しっかりした外装にあるように、

注意事項が結構たくさん。

朝起きて、すぐにたっぷりのお水で飲まなきゃいけません。

お水でなきゃいけません。

そのあと、30分間は何も食べたらいけなくて、

横になるのもダメ。

起きてすぐに何かを口にしてしまう私としては、

前日の夜に、ボナロンをテーブルに出してあるにもかかわらず、

「あ・・・先にりんごapple食べちゃったwobbly」となったり、

「もう、おなかすいたdespair。30分も耐えられないワ。もう、パンbread食べちゃお」となったりで、

なかなか飲めず・・・今は、日曜日の朝の日課として、組み入れて服用しております。

ぼなろんろんろん、ぼなろんろんnote。ありがたいです。

もちろんそれに、食べ物やダンスでも骨密度キープしていきますhappy01

« 本購入。 | トップページ | 親子で参加。 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53625420

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい結果。:

« 本購入。 | トップページ | 親子で参加。 »