無料ブログはココログ

« マッチ、帰宅です~。 | トップページ | 食欲のイタリアン。 »

2013年10月12日 (土)

そうめんの里。

神戸に行った帰り、

おいしいおそうめん「揖保(いぼ)の糸」の里へ寄りました。

揖保の糸は、細くてコシがあって、ちょっと高価ですが・・とってもおいしいですよね。

行ってみたかったんです。

ちょうど実演がおこなわれていて・・・

Jituen

簡単そうにみえるけど、難しいんだろうな・・・と見とれていたところ、

「実際にやってみたい方、どなたか、いらっしゃったら・・・」

Σ( ゜Д゜)ハッ!

チャ~~~ンス!

はぁ~~~~いhappy01paper

「はい、じゃ、そちらの方」

やったnote

・・・・・。あれ、デジャヴ?この感じ、つい最近、どこかで見た気がしますが(゚0゚)。

ま、気にせずに・・・happy01

生地をひっぱっております。

Hippattemiru_2

「ゆっくり引いて、引いて、もっと、もうちょっと」

ええ?ブチって切れちゃいそうです。こわ~sweat01

「あとちょっと、あと少し」

・・・。あの~、私ステージから落ちそうですが。

「じゃ、そのへんで~。」

次は・・・

Yattemiru

よいしょっと。

2本のお箸でさばいていきます。

「上手、上手。」

えへhappy01。優しく褒めて教えてもらっております。

Yattemiteru

ずいっと。

「そうです、そうです。うまいですよ。」

えへhappy02。褒められて、やる気up

Nobiteru

「その赤い穴にさしこんで」

赤い穴?あ、これか。赤いシールが貼られていました。

視覚支援shine

棒を穴にさしこんで、引っ張って固定して、

あい、でけましたhappy02

この作ったそうめんは、このままなんですが、

レストランで、

Tabeteru

そうめん、いただきました~。

もちろん、すごくおいしかったですよ~delicious

またマッチとも行きたいです。

« マッチ、帰宅です~。 | トップページ | 食欲のイタリアン。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53574115

この記事へのトラックバック一覧です: そうめんの里。:

« マッチ、帰宅です~。 | トップページ | 食欲のイタリアン。 »