無料ブログはココログ

« スーパーお嬢様。 | トップページ | 強さと弱さ。 »

2013年11月28日 (木)

近いけど、遠い。

下校したマッチが、トークアシストで、

あした

と言うので、

ん?なになに eye

「あした、○○せんせい(担任の先生)、しんちょう」

・・・・・はいcatface

あした

○○先生が、身長計測するってこと?

それともジャージを新調されたのかしらdenimshine

それとも慎重に事を運ぶという決意表明wobbly

・・・しんちょう、しんちょう (;´Д`A?

「うんhappy01

わからない _| ̄|○

かあちゃん、わからないのよsad

その様子をみて、言いかえてみるマッチ、

「○○せんせい、いません」

いません?think

あ・・・

smileflair

わ~~かったhappy02

でも、マッチ、近いような発音だけど、かなり遠い意味の言葉になってるよgawk

マッチには、そんなふうに聞こえるのかしらねcoldsweats01

それはね、たぶん・・・

“しゅっちょう”

でしょう。出張。しゅっ・ちょ・う!

「うんhappy01アア、ソレダソレダ」という笑顔でした。

時々、自分の語彙力を試されている気分になるツッコミ担当の母です。

« スーパーお嬢様。 | トップページ | 強さと弱さ。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54072719

この記事へのトラックバック一覧です: 近いけど、遠い。:

« スーパーお嬢様。 | トップページ | 強さと弱さ。 »