« 場面ごと。 | トップページ | 長年の取材の結果。 »

2013年11月24日 (日)

お約束。

源氏物語のお話。

新しいことをする、ということは、どきどきしますね。

新鮮ですhappy01

さて、「源氏物語が好きなんですよ。」と私は滅多に言いませんが、

時々言いますcatface

そうすると、「あ、私も。」という方がたまにいらっしゃいます。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ほんと~?

ヽ(´▽`)/わ~~~、

次に出る言葉は・・・

「誰が好きhappy01?」

この場合の「」というのは、

源氏をめぐる女性陣のうち・・・という暗黙の了解があります。

ちょっとその前提として・・・

「源氏物語が好き」と言うと、

「ああ、光源氏が好きなんだ」と言われることがありますが。

の~~~~~~━━Σ(゚д゚;)━━!!

そんなことあるワケない。

うらやましい、という意見は聞いたことがありますが、

「源氏ファン」と言う人を私は聞いたことがありません。

財力に権力、あとはビジュアル、

catface

出会う女性に、亡き母の面影だけを追い続けるかわいそうな男性に

果たして魅力があるでしょうかgawk

どうして、個性豊かな女性陣たちが、うわべだけの源氏に夢中になるのか、

いまひとつ私にはわかりませんがthink

∑(゚∇゚|||)はっ、つい。今まで思ってきたものがあふれました。

お話をもどして、

そう、女性陣で誰が好きなのか、って、

高校時代から今まで、私は、何人、何十人にも聞いてきました。

もう取材ですbleah

いまだに取材は続けてますが、

なんとなく、とある結論に達したんです。

・・・・

ああ、ひたすら楽しいhappy02

切り時がわからない。ついつい長くなります。

とりあえず、また次回。

« 場面ごと。 | トップページ | 長年の取材の結果。 »

源氏物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54019411

この記事へのトラックバック一覧です: お約束。:

« 場面ごと。 | トップページ | 長年の取材の結果。 »