無料ブログはココログ

« 作業体験。 | トップページ | 音楽祭。 »

2013年11月 8日 (金)

マッチセレクション。

日曜日のマラソン、もちろん、お手伝いの方々もいらっしゃいますが、

主にお世話をしてくださるのは、なんと個人の方。

私たち初参加ということで、いろいろ気を遣っていただきましたhappy01

それは、マッチに障がいがあるからではなくて、

この大会を楽しんでもらいたいsign03というお気持ちから、

参加されるどの方に対しても、細やかな心配りがある方のように思います。

とても勉強になりました(゚▽゚*)。

それで、感謝の気持ちをお伝えしたくて、

きんちゃく袋を作りましたpouch

Matti_bukuro

あはは、ちょっとお恥ずかしい(=´Д`=)ゞ。

実は、不器用なマッチと私でも、

1時間ちょっとでできあがる簡単なものですsmile

適当にcoldsweats01、布を四角形にざくざく切って、

あとはとにかく、ずだだだだと直線ミシンをかける、主な作業はそこに尽きます。

今回は、マチの部分も作りましたが、

Matti_no_mati

このマチ部も折り曲げて、ただ縫う、それだけ。

こだわっている点をあげるとすれば・・・

半分くらいは、マッチがミシンをかけてくれている点、

それと、ネームタグ

これは、さしあげる方のお名前やイニシャルをマッチが英語で書いてくれるんです。

写真では黄色で加工して隠してありますが、字は黒です。

はっきり言って、字自体は上手ではありませんcoldsweats01

ですが、これがいざ、布の袋にくっついた時、

こ、これは、デザイナーのロゴsign02

と親バカは思うくらいの独創的オンリーワンな「味」があると思うんです。

あと1点、

ループエンド

Hasikko_omakase

紐をとめる飾りのようなもので、

これがあると、ぐっとグレードがアップするような錯覚がうまれますhappy01

ループエンドは、セール時などにいっぱい買い込んでいるので( ̄ー+ ̄)、

その中から、布や、相手に合わせて(マッチが知っている場合)、

マッチが選んでくれます。

マッチの選択や思いが伝わるツールかも、と思ったりします。

@マッチ工房のきんちゃく袋、喜んでいただけるといいな。

明後日は雨、どれぐらい降るのかな~(((゚Д゚)))sweat01。ちょっと心配~。

無理することなく走ってきますrun

とりあえず、明日は音楽祭note

« 作業体験。 | トップページ | 音楽祭。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53868741

この記事へのトラックバック一覧です: マッチセレクション。:

« 作業体験。 | トップページ | 音楽祭。 »