無料ブログはココログ

« 焼肉。 | トップページ | 新カテゴリー開設! »

2013年11月19日 (火)

み~つけた。

誰しも、得意なことはあるもので、

時に、思いもかけないものが得意だったんだと気づくことがありますΣ(゚д゚ )。

マッチの意外な得意flair

「次の漢字の画数は何画ですか?」

または、

「次の漢字の太い線は何画目ですか?」

そういう問題が大得意です。

結構即答!

意外(゚0゚)!!

think

だって、なんだか、頭の中で考える必要がありそうで、ややこしそうに思え、

マッチ、苦手そう!と私は勝手に思っていたんです。

それが、それほど苦無く数字がわかるようで、なんとも不思議 think?。

理由を考えてみるに・・・

たぶん、マッチは書き順を教わると、そのまま覚えるeyeflair

この「そのまま覚える」ってところに、ヒミツがありそうな気もしますが・・・

よくわかりません。結局、わかりません。結局、よくわからないことだらけ、です。

15年の親歴をもってしても、そんなものです。

だから、マッチを見たり、マッチに教えてもらうことが、

おもしろいな~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙と思い、

もっと知りたくなり、

探したくなりますhappy01

苦手なものについて知ることも大切だと思うのですが、

得意なものについて知り、またその理由を掘り当てようとすることは、

障がいのある子どもや人と

多く関わる人にだけ与えられたロマンだと思っています。

Omosiroi_mitai

« 焼肉。 | トップページ | 新カテゴリー開設! »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53984150

この記事へのトラックバック一覧です: み~つけた。:

« 焼肉。 | トップページ | 新カテゴリー開設! »