« お約束。 | トップページ | ねこさん。 »

2013年11月25日 (月)

長年の取材の結果。

さて、源氏物語のお話のつづきです。

それでですね~、

いろんな人に聞いてみた好きな登場人物の結果というのが・・・

「読者によって、バラバラ」

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

coldsweats01申し訳ない答えだと思いますが、本当なんです!

人によって、こうも意見が分かれるかというほど、ちがいます。

ええ、ですから、これこそが源氏物語の魅力かと。

登場するたくさんの女性から、自分が好きな理由で、好きな人を選んでいるんです。

好きな理由というのはですね、

たとえば、

「あこがれる人」とか、

「目標としたい人」とか、

「『わかる~~』と共感できる人」とか、

「自分に似ている」とか、

「強いから」「かわいいから」「癒されるから」「明るいから」「暗いから」いろいろです。

ちなみに、私は、

学生時代、会社員時代、結婚後、出産後、今、

時間を経て、自分の環境の変化とともに、

好きな女性が変わりました。←言い方に問題あり?

さて、少しずつ、その女性たちについて書いていこうと思っています。

あ、もちろん、マッチの記事など、ほかのカテゴリーも書いていきま~す。

« お約束。 | トップページ | ねこさん。 »

源氏物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54022744

この記事へのトラックバック一覧です: 長年の取材の結果。:

« お約束。 | トップページ | ねこさん。 »