無料ブログはココログ

« 見学会。 | トップページ | 焼肉。 »

2013年11月16日 (土)

予防接種へ行こう。

先日、インフルエンザ予防接種に行きました。

一昨年の記事マッチと予防接種の歴史ももしよければ読んでください。

もう、年中行事になっていますが、

やっぱり、その意義は伝えています。

その意味がわかっているのといないのとでは、

モチベーションがちがうのは言わずもがな。

予防接種をしたら、

「熱が出なくなること。」「もし熱が出ても、すぐによくなること。」を伝えました。

「うんthink。」わかってはいるけど・・・という感じですね。

それはそうです。

もちろん、スケジュールも知っているので、

出かけるまで、うろうろうろうろ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

なんだか落ち着きませんcoldsweats01

おお~、マッチ、もしかして、

胸がどきどきする?ここ、ほら心臓がドキドキしてるでしょう。

音楽発表の前もそんな感じだったでしょ?

それはねえ・・・

どきどきする」って言うんだよ。

Dokidoki_siteru

そうそう。

ついでに、ボディランゲージも教えておきました。

Dokidoki_siteru_ne

このジェスチャーは伝わりそうですから、覚える価値がありそうですsmile

それから・・・

Semete_kibou_wa

「右にする」と伝えてきました。

なぜに、右coldsweats01

でも、わかった、注射を右手に打つのね。

たぶん、自分の選択を伝え、

予防接種にちょっとでも前向きになろうとするマッチですsmile

病院の診察室にて。

Aa_iyayakedoo

ドキドキしつつ自分で右腕を準備して先生を待つマッチ。

どきどきどきどきheart02

先生来室。

問診のあと、

「はい、じゃ、打とうね。」

右腕を差し出すマッチ。

「左にしたら?」と先生。

首を振るマッチ。

「そう、じゃ、右にね。」

( ̄◆ ̄;)ドキドキドキドキドキドキ

マッチのドキドキが聞こえそうですhappy01

( ̄  ̄;)コワイー デモ ・・・

catface タエルゼ  オレハ 

「えらいね~。」

think ヘイキダゼ オレハ  ダイジョブダゼ オレ 。。。

「はい終わり~~」

coldsweats01 アハ・・アハハ、イガイト スグ オワッタ~開放感に浸り笑みがこぼれるマッチ。

「上手にできたね。それに、この問診票きれいに書いたね、すごいよ。」

と褒めていただきました。

そう、今回、マッチに自分の問診票を、はじめて自分で書いてもらったんです。

ボールペンできれいに書くのは、なかなかに難しいですが、少しずつですね。

褒められ、認められて、次につながっていくと思います。

« 見学会。 | トップページ | 焼肉。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53945685

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種へ行こう。:

« 見学会。 | トップページ | 焼肉。 »