« 今、何時。 | トップページ | 静かな朝。 »

2013年11月 2日 (土)

大詰め。

マッチは、ただいま、来週末の音楽祭に向けて、

練習が大詰めですnotes

マッチには学年の発表と、音楽部の発表があります。

学年の発表は鉄琴パートにつき、家ではまったく練習していません。

曲目だけ、マッチに教えてもらいましたが、詳細はわかりません。

ですから、当日のお楽しみですlovely

さて一方、音楽部の発表は今年もキーボード。

3曲メドレーです。

先生が書き下ろしてくださったマッチパートは、かなり難しかったんです。

主旋律で始まり、副旋律に移り、そして主旋律と追っかけっこになり、

最後は、主旋律に戻るという・・・coldsweats02

たぶん、先生、卒業前の最後の発表となったマッチに、

気合いを入れて書いてくださったのかなsmile、と思ったりします。

よく知っている曲だけに、主旋律に引っ張られがちなマッチでした。

だみかもしんないcatface、間に合わないかもしれないcatface・・・と思いましたが、

なにしろ、

本人が学校で一生懸命やっているものを私が横やりを入れるのも、と思い直し、

家でも、無理ない範囲で練習してきました。

今なんとか間に合うかな、マッチ本番に強いし~happy01という感じでおりますが、

内心ドキドキですcoldsweats01

不思議なもので、こうやって、聞き慣れてくると、

いまや私のなかでは、

マッチパートこそが、曲の真のメロディshine

まったくヘンテコな感じでしか歌えなくなってしまったこの頃ですcatface

« 今、何時。 | トップページ | 静かな朝。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53795058

この記事へのトラックバック一覧です: 大詰め。:

« 今、何時。 | トップページ | 静かな朝。 »