« iPhoneアプリ。 | トップページ | 大きすぎる振り幅。 »

2013年12月10日 (火)

iPadアプリ。

つづけて、iPadアプリです。

びっくりしましたΣ(゚д゚;)。

このアプリ紹介画面を見た時に、

Σ(`0´*) ま・さ・かsign03

そんなことが実際にできるのか、半信半疑think

900円でしたが、

もうこれは、買うしかないと思いまして、

ダウンロードしました。

こんなのが、本当にできる日がくるとは!

Syabette


アプリ名「しゃべって」

書いて、「話す」ボタンをタップすると、

その言葉や文を読み上げてくれるんですよ~happy02ヒャ~!!

もちろん、2行になっても、多少字が汚くても・・・

Syabette_sono2

読み上げてくれますhappy02ヒャハ~!!

それに、なんと・・・

Syabette_kanjide


漢字も、読み上げてくれますhappy02ヒャッハ~!!

あと、上部の矢印「戻る」をタップすれば、

一筆ごとに戻り、簡単に訂正することもできます

この機能はかなりラクですhappy02ヒャッハハ~!!

マッチは、文字で伝えてくれる時もありますから、

それが音になってくれれば、ラクで、わかりやすく、伝わりやすそうです。

とにかく、手書き入力を読み上げてくれるって、画期的ですよね。

このアプリ、もともとは、聴覚障害者の方向けに開発されたようですが、

マッチのVOCAとして、有効に使えそうです。

« iPhoneアプリ。 | トップページ | 大きすぎる振り幅。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

マッチくんが楽しんで
使えそうなアプリですね~。
ウチの息子にも使ってみたいと思います。

いつも参考にさせていただいています、
ありがとうございます

guchaさま

 ぎゃぎゃ~~!!(゚ロ゚屮)屮
 guchaさんですか~?
 うれしい~(*≧m≦*)!

 コメントありがとうございますhappy02

 私こそ、毎日、guchaさんのブログを楽しみにお邪魔しております(;´▽`A``。
 たかさんのご様子やお仕事などについても
 参考になることばかり。

 それに、ねこさんズもかわい~happy02

 でも、なんといっても、
 guchaさんの優しさが伝わる文面が、私は大好きです。
 どうやったら、こんなに品よく、あたたかく、でも楽しく
 書けるのかしら~と考えたりしましたが、
 これはもう、お人柄ですねlovely

 こんな私ですけれども(^-^;、
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。 

ルト様
そんなふうに言われたら・・・困ってしまいます。

こちらの方がいつも楽しいブログ、拝見しているのにwink

丁寧な支援や子育てやルトさんの趣味などに感心して
参考にさせていただいています。。。

2年前のATACでのお話を主人が聞いて
マッチくんのすごさとかおかあさんの取り組みに
すごいなあと言っておりましたheart01

ホントにこちらこそ
よろしくお願いしま~~すhappy01

guchaさま

 今まさに、ATACですね~。

 あの時、ATACで旦那様に聞いていただいていたとはっ!(・oノ)ノ

 恥ずかしいですが、うれしいですhappy02
 選んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです~(゚▽゚*)。

 
 

 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54200931

この記事へのトラックバック一覧です: iPadアプリ。:

« iPhoneアプリ。 | トップページ | 大きすぎる振り幅。 »