無料ブログはココログ

« マッチのツリー。 | トップページ | ちがうよ~。 »

2013年12月25日 (水)

こんぴらさん。

記事「ことことことちゃん」のつづき、

「こんぴらさん」本編ですsmile

金毘羅さんの街道は、懐かしいような情緒にあふれています。

Huzei_aru

お話変わって・・・

大学の合格発表って、

掲示板に貼り出される以外に、

今はインターネットとかでしょうか。

私たちの頃は、「電報」だったりしました。

当時、地元大学のおめでたい合格通知は、

「瀬戸にかかる夢の大橋」

はい・・・時代を感じますか?

でも、なんだか壮大な感じでしょう。

ホントに、地元では、瀬戸大橋は長年の悲願で、夢でしたからね。

ふむ、

一方、残念な結果の場合は・・・

「金毘羅まいり、息切れす」

ああ、残念だぁ~、息切れしちゃった・・・

ま、そう言った通知になるほど、

実際に息切れしちゃう階段ということを言いたくて。

それで、マッチは・・・

Dousite_sonnnani_isogu

追い付けないsweat01

私も結構速いと思うのに、

はるか先を小走りにあがっていくマッチです。

どうして、そんなに速いのか。

まって~~paper、マッチマッチ~、ちょっとぉ~paperと待ってもらって、

見てみると、

Hiketu

一段とばしsign01

ちょ、ちょっとムリあるんじゃ・・・coldsweats01

でもこれで、駆け上がってるんですから、追いつけないはずです。

上にあがった時には、汗だく、息があがる母despair

息切れはしていませんけどねcatface

お参りがすんで、帰り・・・

Hitoyasumi

資生堂パーラーに寄って、

Hitoyasumi_hitoyasumi

休憩~。パンケーキのいちごジャムがすごく美味でした。

そんな運動をかねたお参りでした。

Saigo_no_ganbari

本宮を目前に最後の階段。

いつの間にか、

セピア設定になっているのに気づかないまま、

撮影したものです。

なんだか、タイムスリップしたみたい。

« マッチのツリー。 | トップページ | ちがうよ~。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54355618

この記事へのトラックバック一覧です: こんぴらさん。:

« マッチのツリー。 | トップページ | ちがうよ~。 »