« 笑ってるのに。 | トップページ | スイーツいかが。 »

2013年12月 1日 (日)

学校祭。

今日は、学校祭でした。

と言っても、中学部は先日、独自に音楽祭があったもので、

今回、大きな発表はありませんでしたが、

先日の修学旅行の写真がたくさん貼りだされ、

ビデオも上映されました。

クラスの友人たちと楽しげに過ごしている様子が見られて、

うれしくなりました。

ふいに最後に、パワーポイントで、

先生方から、3年生の子どもたちへあてたメッセージが、流れてきて、

・・・・・eye・・・・

・・・あ、あぶないcatface・・・・・泣いてしまふgawk

ということもありました。

泣きませんよ、まだまだ卒業まで時間はたっぷりありますもの~。

というわけで、マッチが家庭科の授業で作った、

トートバッグです。

Bag_tukaesou

これね、みんな色違いでした。

上下の布の色や持ち手もそれぞれ選んでいるので、

みんなのが並べて展示されているとそれが大きな作品みたい、

なおさらステキでした。

あと、名前なので、隠しましたが、

ネームタグが風合いのあるローマ字です。

荷札のようなものには、

展示用にフルネームが

縦書きの漢字で印刷されていて、それがなんだか和風な感じ。

そういうのがミックスされ、

「○○帆布」っぽい雰囲気が醸し出されていますsmile

« 笑ってるのに。 | トップページ | スイーツいかが。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54115690

この記事へのトラックバック一覧です: 学校祭。:

« 笑ってるのに。 | トップページ | スイーツいかが。 »