無料ブログはココログ

« お店探訪。 | トップページ | ダンス。 »

2014年1月20日 (月)

授業の参観。

今日は、参観でした~run

マッチの授業は、「数学」。

今年度初ですね~、数学の参観は。

マッチの数学のクラス(教科によって、先生やクラスが変わります。)は、

9人編成で、先生はひとりです。

まずは、フラッシュカードを使って、

お金や時間の問題を、先生がどんどん聞いていかれます。

みんなポンポン答えるのね~wobbly

マッチは、当てられて、それから、ちくちくちくちくとトークアシストを入力するので、

ちょっと時間がかかりまふcatface

「60分は1時間、

じゃ、60秒は?」

と聞かれて、マッチ、ちくちくちく・・・

「いちふんhappy01

∑(゚∇゚|||) イチフン・・・ッテ。

「正解、次から、『いっぷん』って言おうね。」と優しい先生shine

数字も読むとなると、いろいろ形を変えるんですものね。

さて、そんな感じの応酬がしばしあって、

それから、最後に、入試を見据えた、「数学テスト」がありました。

みんな、ちくちくちくちくpencil

こっそり後ろからのぞき見た内容はeye・・・

「計算問題」「単位の問題」「文章題」、それと「面積」・・・

Σ(・ω・ノ)ノ ムズイ!

しばし静かな時間が流れて・・・ふいに、

「できましたhappy01

うΣ( ̄ロ ̄lll)

静寂を破るマッチの報告。

先生が静かだったので、再度、

「できましたangry

ヒィー(((゚Д゚)))

先生に時間まで、ゆっくりと見直すように、指導されていました。

テストとプリントのちがいflair

テストならではのルールを学ぶ貴重な体験だな~と思いましたsmile

« お店探訪。 | トップページ | ダンス。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54683005

この記事へのトラックバック一覧です: 授業の参観。:

« お店探訪。 | トップページ | ダンス。 »