無料ブログはココログ

« お正月。 | トップページ | お正月3。 »

2014年1月 2日 (木)

お正月2&マッチの食。

Nomisugite

こんな感じでしたからね、

明日は、ジムに行きますcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

マッチは、例年おせちはあんまりgawk・・・でしたが、

今年は、気になるものを指さし、

「なに?」

と聞いてきました。

それぞれの料理の材料など説明を聞いて、ナットクして、

ばくばく食べてくれました。

うれしいです。

ず~~っと偏食で来たマッチ。

小学校の時の担任の先生に、

「偏食は心配いらないよ。

とにかく、成長とともに、いつか食べる時期が来るから。」

というアドバイスを受けました。

いやいや、マッチだけはちがいますからdespair

マッチがいろいろ食べることは、かっっんがえられないsweat02!と思いました。

だって、本当に気持ち悪くて、

なにをど~~うやっても受けつけられないsadpapersweat01sign03

見るのも、ガマンできないrunsign03という感じでしたから。

その担任の先生にも、

「マッチくんの給食費、みんなとおんなじじゃ、申し訳ないね。」

と言われたほどですが、

家でも、学校でもムリしたことはありません。

しかし、小学校の高学年くらいから、

年々少しずつハードルが下がり、食べられないものが減っていきました。

今は、苦手なものも、

説明を聞いてナットクしたものは、食べられるようになりました。

マッチ自身も、とてもうれしそうです。

もちろん、食べられないものや好き嫌いはありますよ~、あたりまえですが~happy01

« お正月。 | トップページ | お正月3。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54469195

この記事へのトラックバック一覧です: お正月2&マッチの食。:

« お正月。 | トップページ | お正月3。 »