無料ブログはココログ

« キッチン雑貨購入。 | トップページ | ピアノで。 »

2014年1月10日 (金)

ランチとスイーツと工夫。

今日は、久々・・・今年初のママ友ランチdelicious

Oniwa_mo

お庭が見渡せるお店、ビュッフェランチですが、

メインは調理後、テーブルまでサーブしてくれます。

Original_hamburg

私は、お店オリジナルハンバーグとやらにしました。

何が、オリジナルなのかな~、

見た目は、オーソドックスな感じに思うけど・・・catface

食べて、わかりましたwobbly

なんと、おうどんが入っているんです。

なかなか美味でしたよ~delicious

別料金ですが、食後のお茶とデザートをsmile

Option

ちゃっかり、スープもおかわりしておりますsmile

ああ、楽しかったです。

この際、一気に、昨年終わりごろに出かけたお店のお話。

Otya_to

これは、郊外のカフェでお茶した時の

「アップルキャラメルチーズケーキ」

チーズの酸味とキャラメルの控えた甘さとほろ苦さ、美味でした~shine

次は、パスタのお店。

パスタ、プラス、

食べ放題のパンもつけてもらいました。

Oisii_pan

焼いている様子もみえます。

焼きあがったものをすぐ持ってきてくれるので、とってもおいしく、

ぱくぱくdelicious。特に・・・

Tokuni

「えだまめパン」の食感がよかったです。

以前も、焼きたてパンをテーブルに持ってきてくれるお店に

時々行っていましたが、そんな時、ちょっと面倒なのが、

「すみません、パンをくださ~い」って店員さんを呼ぶこと・・・

声をあげてみても、混雑してるとなかなか気づいてもらえないgawk

それが、今回のお店では、

Okawari_kudasaai

この札を出しておけば、店員さんが持ってきてくれます。

Mata_taberukamo

もういらない時や、休憩したい時は、こちら。

店員さん、ハッキリした色で、遠くからでもわかりやす~~いeye

お客さんもラク~~shine

簡単に伝わる~~~happy01

視覚支援、大活躍~~~の巻でしたhappy02

« キッチン雑貨購入。 | トップページ | ピアノで。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54562132

この記事へのトラックバック一覧です: ランチとスイーツと工夫。:

« キッチン雑貨購入。 | トップページ | ピアノで。 »