無料ブログはココログ

« お許しを。 | トップページ | 授業の参観。 »

2014年1月19日 (日)

お店探訪。

以前から気になっていた住宅街のなかのお店を2軒。

Cafe_morning

こちらのお店は、細い道を入っていくので、

調べていかないと見つからないと思います。

モーニングセットですが、

すごいボリューム。卵もたっぷりで、私は食べきれなかったくらいです。

向こうにあるティーカップは、サンドイッチが大きいせいで、

ちょっと小さく見えますが、大きいんですよ。

ランチやモーニングの飲み物って、

カップが小さめで量が少ない所が多いので、

すごくうれしかったですhappy02

次のお店・・・

Noguti_seimen

このうどん店もちょっとわかりづらい所にあって、

でもずっと以前から気になってたんです。

先日も行ったんですが、お休みで、

今回、念願の初訪問。

イメージしていたのとちがって、

ご家族でされているのか、あたたかく明るい雰囲気のお店でした。

それまで、どんなイメージだったのかしらcoldsweats02

まずは、上の写真をご覧ください。

メニューの横の写真のようにみえるのは、実は手芸作品のうどんたち。

毛糸などを使って、作られていました。

かわいいんですlovely。愛情を感じます。

半セルフ(作ってくれたものを運ぶだけ)というシステム、

子どもさん連れにもいいですね~。

Kake

やっぱり、お店の雰囲気そのままに、なつかしい感じのおうどんだ~、

と思いきや、

麺を食べて、驚きましたwobbly

細いのに、しっかりとしたコシ Σ( ゜Д゜)ハッ!

おいし~~delicious

ぜったいまた行きたいおうどん屋さんでした。

ちなみに、かけうどんの隣にあるのは「きくらげ天」ですheart04

« お許しを。 | トップページ | 授業の参観。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54665549

この記事へのトラックバック一覧です: お店探訪。:

« お許しを。 | トップページ | 授業の参観。 »