無料ブログはココログ

« 予想を超える進化。 | トップページ | アビリンピック。 »

2014年1月23日 (木)

アプリ「Drop Talk」を使って。

まずは、こちらを・・・

Drop_talk_nite

これはですね、iPad、

アプリ「Drop Talk」でセッティングしてみたアイコン。

ここのところ、マッチが使うVOCAは、できる限り、

親の声を入れないで作れないかを私も考えるようになりました。

だって、親の声で伝えるって、そろそろいやかな~と思って。

お年頃ですからsmile

そこで、ええ、例のsmile「VOCAVOCA作戦」ですよ~。

VOCAでVOCAを作り上げるhappy01sign03

ですから、今回も、どうすれば、それが実現するか考えましたとも。

どうやったら、このアイコンに、より自然な言葉を入れられるんだろ~~??

flairそうだ~happy01

前記事のHOYAのホームページで、

音を作って、読み上げたものを、iPadに録音note

スピーカーで読み上げれば、もうアナウンサーが吹き込みにきてくれたようです。

ちなみに、この「Drop Talk」は、

既成のシンボルや声もたくさん入っている特別支援の有名なアプリですshine

« 予想を超える進化。 | トップページ | アビリンピック。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54670063

この記事へのトラックバック一覧です: アプリ「Drop Talk」を使って。:

« 予想を超える進化。 | トップページ | アビリンピック。 »