« ランチとスイーツと工夫。 | トップページ | 法事。 »

2014年1月11日 (土)

ピアノで。

ピアノのレッスンは、

マッチが好きな曲を弾く時間と、

先生が教えてくださる時間があります。

マッチが好きでよく弾くのは、

「ドレミのうた」や「勇気りんりん」とか「ゆかいなまきば」などなど。

今日は、「ド・ミ・レ~」と弾き始めました。

(゚0゚)何の曲かしら。

左手で「ドミレ~」と弾いて、続けて右手で「ドミレ~」

そして、また左手で「ドミレ」、右手で「ドミレ」

(゚0゚)?なに弾いてるの?

今度は、

左手で「ドミレ」を弾いたあと、右手でもっと高い音の「ドミレ」

次は、左手のあと、右手はもっともっと高い音の「ドミレ」

そうやって、左手のドミレはそのままで、

右手のドミレはどんどん高く、そしてどんどん小さな音になっていきました。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

これは・・・

もしや、「かくれんぼ」では?

happy01ワカッタ?

左手は、「もういいか~い?」と聞くオニ。

右手は、「まあだだよ~!」と言いながら、

だんだんと遠くに離れて隠れる子どもの様子が、

なんとなく目に浮かびそうな表現でしたhappy01

ちなみにマッチが以前かくれんぼをした時には、

頭だけを隠してしまい、すぐに見つかってしまいましたcoldsweats01

« ランチとスイーツと工夫。 | トップページ | 法事。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54573348

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノで。:

« ランチとスイーツと工夫。 | トップページ | 法事。 »