無料ブログはココログ

« ダンス。 | トップページ | アプリ「Drop Talk」を使って。 »

2014年1月23日 (木)

予想を超える進化。

ちょっと使いたいことがあり、

HOYAのホームページを久々に訪れたら、

「Voice Text」がどんどん進歩していました~~Σ(゚д゚;)!

ナレーター(入力したものを読み上げてくれるコンピューター音声)が

増えてる!!

しかもしかも、「普通」「喜」「悲」「怒」を表現できるようになってるし~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノsign03

これをカンペキに、しかもラクラクに使いこなせれば、

話せない障がいがなくなっていくんじゃないかな。

だって、本当に自然で、きれいな発音なんですよ~。

ぜひHOYAホームページで試してみてくださいね。

マッチは、「MISAKI」さんや「TAKERU」くんで話していました。

スピードを「80」にすると、一段と聞き取りやすそうです。

ちなみに、「もやもやさま~ず」というテレビ番組のナレーションも

このナレーションコンピューターの先輩「ショウくん」が担当しているんですって。

私、ああいうナレーションをアナウンサーさんが、

わざとしているのかと思ってました~~(;´▽`A``。

« ダンス。 | トップページ | アプリ「Drop Talk」を使って。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54670280

この記事へのトラックバック一覧です: 予想を超える進化。:

« ダンス。 | トップページ | アプリ「Drop Talk」を使って。 »