« 回復2~身体のお話。 | トップページ | 入試目前。 »

2014年2月 3日 (月)

節分。

今朝は、すごい霧で、

もうまったく向こうが見えないくらいでした!!(゚ロ゚屮)屮。

Konnna_kiri

この写真を載せてみても、ただ白いだけで、

霧の具合が伝わるのかどうだか・・・coldsweats01

マッチは、朝出かける前に外に出て、「」と思わず声を出していました。

さて、そんな今日は「節分」。

いつのころから、恵方巻を食べるってことになっていますが、

我が家もそういうことになっていますw(゚o゚)w。

昔から、「いわし」は食べてましたdelicious

柊といっしょにイワシの頭を玄関先に飾ったりしていました。

それから、最近、「生(き)そば」を食べるようになりました。

地元のうどん屋さんでは、大抵、

冬の間だけ、「生そば」メニューが登場します。、

玉売りもしてくれるので、

今日も、買ってきました。

Kattekita

時々は、おそばもいいですね。

隣のうどんは、おまけでくれましたshine(゚▽゚*)。

« 回復2~身体のお話。 | トップページ | 入試目前。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54845358

この記事へのトラックバック一覧です: 節分。:

« 回復2~身体のお話。 | トップページ | 入試目前。 »