無料ブログはココログ

« 行きたい所。 | トップページ | 合格発表。 »

2014年2月17日 (月)

ラ・クンパルシータ。

フィギュアスケート見ていて、思い出したんですが・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

マッチが通った小学校の特別支援学級では

年1回、

交流クラスのお友だちを招待して、見てもらう発表会がありました。

マッチ、小学校6年の時、

ラ・クンパルシータ

をみんなで演奏しました。

(曲名だけでは、わからないかもしれませんが、

タンゴと言えば思い浮かぶ超有名な曲です。

フィギュアでも時々使われています。

ソチでも、使われていましたよ。

検索してみてくださいね。)

はじめ私は・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんな・・・難しそうな曲!大丈夫?

先生、ちょっとムリしたんじゃないかしらdespair・・・と思いました。

しかし、マッチは意外と簡単にピアノパートが弾けるようになり、

そして、木琴パートを担当することになりました。

それは、マッチに限らず、

低学年のお友だちもそれぞれのパートで、

しっかりと、かっこよく、ちょっとおとなっぽくshine演奏できていました。

そういう類の曲があるのだと思いましたwobbly

私には、よくわからないけど。

聞きごたえのある曲でも、意外と簡単に演奏できる曲があるのだと思います。

とにかく、その演奏で、

交流クラスのお友だちが、

「すごい~!」「じょうず~~happy02」と学級のそれぞれの子どもたちを

高く評価してくれる機会となりました。

コーディネートはこうでねぇと、って、寒風にも負けずtyphoon

つぶやきたくなりますsmilesweat01

ちなみに、マッチは、曲のラストにバチ(?)で木琴の低音から高音までを

ぼろぼろぼろ~~んnotes、となでて、ポーズを決めていました。!( ̄ー ̄)!ニヤリ。

今もこの曲がテレビやラジオから聞こえると、

とてもうれしそうにして、ポーズを決めます。

« 行きたい所。 | トップページ | 合格発表。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/55031040

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・クンパルシータ。:

« 行きたい所。 | トップページ | 合格発表。 »