無料ブログはココログ

« 久々ですが・・・。 | トップページ | 検査フルコース。 »

2014年3月 8日 (土)

新しい注射。

以前、記事にした骨粗しょう症予防のお薬「ボナロンロンロン」ですが、

食前にいっぱいのお水で飲むのを忘れたり、

面倒だったり、そのあとの食事が楽しくなくなる、というワガママな話を

先生に以前からしていました。

前回の通院の際、

半年に1回の「注射」が新しくできて、副作用もほとんどない、と教えていただき、

変更になりました。

プラリア」って言うんですって。

絶対、覚えられない名前ですねcoldsweats01って、先生に言いましたら、

「あflair、じゃあ、『プラナリア』で覚えたら、どうでしょう。」

いえ逆に、プラナリアがわかりませんがcoldsweats02

「プラナリアって言うのは、これですよ。」と

すぐにiPhoneで画像を見せてくださいました。

Σ(゚д゚;)

「ほら、なんとなく、かわいいでしょう。

これが不思議な生物で、5つに切ったら、それぞれが・・・」

あ、あの、せ、先生、もういいです。

「ですから、このプラナリアの『ナ』を抜けばいい、と覚えましょう。」

ちょっとムリな気もしますが、いえ逆に覚えられたような気もします。

いつも優しい先生、記事にしてしまいましたm(_ _)m。

さて、

Nomigusuri_no_kawari

こんな注射ですよ。

処置室の看護師さんに頼んで、打つ前に写真を撮らせてもらいました。

看護師さんも初めて見たってことで、

しかも、注射器のこのロケットのような形状も珍しいんですって。

じゃあ、新しい分、

もしかしたら、痛くないようになってるのかな~happy02、と期待度急速アップupup

プチ

gawk

打たれてどうだったかと言いますとね・・・

普通の注射と変わりはありませんでした、残念ながらcoldsweats01

インフルエンザの予防接種みたいな感じ。

ま、半年に1回の一瞬なので、ラクです。

でも、そのうち、ワガママ患者(私)は「いやだ」とまた言い出すかもしれません。

« 久々ですが・・・。 | トップページ | 検査フルコース。 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/54966661

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい注射。:

« 久々ですが・・・。 | トップページ | 検査フルコース。 »