無料ブログはココログ

« 頭の整理。 | トップページ | お茶碗。 »

2014年3月24日 (月)

マッチ里帰り。

春休みのマッチ。

今日は、出身小学校へ里帰りしましたhappy02

先日のブログで書かせていただいた校長先生が退職されるというので、

ごあいさつに。

通学路もなつかし~happy02

校門もなつかし~happy02

校舎も廊下も、いい思い出しかない小学校。

Kaettekitayo

校長室へ向かう途中の職員室前にて、

偶然、当時の交流クラスの先生にばったりhappy02

マッチの成長ぶりを喜んでくださいました。

そして、さらに音楽の先生にばったり。

さらにさらに、体育の先生にばったり。

大喜びのマッチです。

そうして、校長室で校長先生にお会いできて、感激confidentshine

マッチはなぜか、校長室のソファの細い隙間に挟まるという

小さなネタを織り交ぜながらcoldsweats01、先生にごあいさつができました。

そのあと、せっかくなので、特別支援学級をたずねたら、

担任の先生がいらっしゃり、またまた大喜びhappy02

帰ろうとした時、廊下で、

大好きだった理科の先生を遠くから見つけ、走り寄るマッチrun

もうもう再会を満喫したマッチと私です。

それにしても・・・

すれ違う先生方、皆さんが、すごくニコニコhappy01

まるでマッチを知っていたかのように親しくあいさつしてくださり、

うれしくもhappy01、ちょっと不思議だったんです wobbly?。

よくよく考えれば、校長先生がマッチの卒業式について、

先生方にお話してくださっていたからかな、と思い出しました。ありがたい~confident

来年、校舎は建て替え工事に入るようです。

寂しいけど、思い出やつながりはずっと・・・。

« 頭の整理。 | トップページ | お茶碗。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/55501730

この記事へのトラックバック一覧です: マッチ里帰り。:

« 頭の整理。 | トップページ | お茶碗。 »