« 今朝の地震。 | トップページ | 来賓。 »

2014年3月14日 (金)

15の私へ。母としての私より。

15歳のあなたは、入試を終えたところかな。

あと少しで中学校を卒業するね。卒業おめでとう。

今思っても、15歳はまだまだ子どもだけど、

15のあなたにもそういう自覚はあったよね。

さて、今のあなたの想像どおり、これから楽しいことがたくさん待ってるよ。

それでも人生は・・・私も人生まだ道半ばだけどね、

どんなに用意周到に進んでいても、思うようにならないことがあるみたい。

そんな時、どの道をどのように通っても、

行き止まりのように思えることがあってもね、

ひとつひとつ、突破していけば、

いつの間にか、それまで見えなかった新しい道に出られるよ。

その道はね、前よりずっと明るくて、そして誰にも消されない強い道です。

だから、結果を恐れず、考えすぎず、行動していってね。

まあ、まだまだ先のこと。

青春をしっかり楽しんで、いろいろ見聞きして、

ゆっくりと大人になっていってください。

今、私の息子はあなたと同い年です。

15歳の私へ。母としての私より。

« 今朝の地震。 | トップページ | 来賓。 »

特別支援」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/55278042

この記事へのトラックバック一覧です: 15の私へ。母としての私より。:

« 今朝の地震。 | トップページ | 来賓。 »