無料ブログはココログ

« 入学式の午後。 | トップページ | アンコール。 »

2014年4月10日 (木)

提出書類たち。

入学式も撮影も終わり、

ほっconfident

でも年度初めには、学校への提出書類がたっくさんありますwobbly

早めに書いて出さないと・・・忘れそうcoldsweats01

保健関係の書類いくつかと、緊急連絡票に、個人調査票というものもあります。

書くこと自体は、そんなに苦じゃないんですけれども、

保健関係では、今まで受けてきた予防接種の年月日を記入する欄もありました。

調べなきゃ~ヽ(´Д`ヽ)(ノ´Д`)ノ

母子手帳、母子手帳~~~book

あの~・・・母子手帳ってすごいですよねshine

病院の看護師さんが接種年月日をそのたびに記入してくれたページがあって、

マッチに打った予防接種のシリアルナンバーの入ったシールも貼ってくれています。

親はもうすっっかり忘れているマッチの記録。

赤ちゃんの頃から、いっぱい受けてきたんだねえ、マッチは。

はは、大暴れしていたよねえ・・・happy01

Σ( ゜Д゜)ハッ!こんなことやっている場合じゃない。

そしてそして、今年もやっぱりありました、通学路の地図作成。

もう、地図書くのって、難しい~despair。昔からきらいですangry

頭も使うし、時間もかかるし、

苦労するんですから。

鉛筆で下書きしてpencil・・・

eye いやいやいや、この距離感はおかしいよね(;;;´Д`)」と思い直し、また消して、

そしてまた書いて、

eye いやいや、この道の太さはちがうよねヾ(;´Д`A」と消して、また書いて、

そうして、ようやく清書しますpen

「でけた~happy02shine・・あれeye、ここにも1本道があったかもshock

・・・・でも、もういいやthink下書きの鉛筆消そっとcatface

ぎゃああ(゚ロ゚屮)屮、ペンのインクがこすれちゃったぁ((゜Д゜Uu))!!!!!!」

って、なったりして、ますますきらいになります(-_-X)。

ということで、今年は!!

ネットで地図を出して、印刷して、

それを記入欄に合わせて切って、ぺったり貼りつけるという、荒業に。

こっちのほうが、ず~っときれいhappy01、わかりやす~~いhappy02、かんた~~~んヽ(´▽`)/。

昨日提出しましたが、今のところ学校から何も言われないので、よかったみたいです。

« 入学式の午後。 | トップページ | アンコール。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/55724207

この記事へのトラックバック一覧です: 提出書類たち。:

« 入学式の午後。 | トップページ | アンコール。 »