無料ブログはココログ

« 桜といえば。 | トップページ | 入学式の午後。 »

2014年4月 8日 (火)

入学。

更新の間があいてしまっておりますcoldsweats01

理由のひとつは、入学式~~cherryblossom

準備が意外に忙しく。

と言いますか、時間がたっぷりある!と遊んでばかりいたら、

もうすぐそこに、入学式wobbly、となったんです。

ま、そんなこんなで、今日、マッチは晴れて高等部に入学しましたhappy02

高校生ですってwobbly

ね。あんなに小さかったマッチが、高校生ですって。

ね、信じられないでしょう。

まったく、私はいまだに信じられません。

高校生ってthink・・・←ここ数日間、ずっと言っています。

それにしてもcoldsweats01、いくつになっても取り越し苦労と申しますか・・・

どんなクラスか、どんな担任の先生かと、ドキドキするものでございまして。

マッチの場合、今までの出会いが、恵まれていますので、

なおさら、そうそう、そんな良い出会いが続かないのでは・・・と心配になったりします。

さて、そして、今日、母子で入学式の受付をドキドキと済ますや否や、

「○○くんですね?」とふいに先生の呼びかけ。

振り返ると、ニッコリ笑顔の先生。

「はい、どうぞ、こちらですよ。

私、担任の○○です。どうぞよろしくお願いします。」

( ̄▽ ̄) マッチ、モッテルナ。

長く母親業をやっていますと、

第一印象で、お人柄がだいたいわかるものでございます。直感が働く感じです。

お話をうかがえば、前の担任の先生のこともよくご存じとか。

「すべて、引き継ぎで聞いていますhappy01

機器もバンバン使っていきましょう!なんでも言ってくださいね。」

( ̄ー ̄) ニヤーン。

うれしくて、思わずクラス役員を引き受けてしまいましたsmile

3年連続、ってそうそういない気もしますが。

役員になったら、先生とお話する機会も増えるし、

ママ友に喜ばれたり、感謝されたり、

いいことも意外とあるんです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そんなことで、無事、入学式をすませたマッチではありますが、

今日のマッチのスケジュールはそれだけではありませんでした。

次回につづきます。

1nensei_ni_nattara

↑学年章は中学部の時のものを再利用recycle

« 桜といえば。 | トップページ | 入学式の午後。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/55697871

この記事へのトラックバック一覧です: 入学。:

« 桜といえば。 | トップページ | 入学式の午後。 »