無料ブログはココログ

« ある日曜日~2014ver. | トップページ | 部活。 »

2014年4月22日 (火)

イメージ刷新。

あの~、言霊ってあると思うんです。

言葉の持つイメージ、

それを繰り返して言葉にすることで、それが濃く、

現実のものになっていくような気がしまして。

「作業」って、「さぎょう」という音も含め、

私の勝手なイメージでは、

ちょっとかたく、難しく、大変そうな感じ。

ですからね、ここだけのお話、内緒ですよ、

家では、こっそり、勝手に呼び名をつけております。

ま、あれです、「ごんざえもん」という名前も「ゴンちゃん」と呼んじゃえば、

かわいらしく親しみやすくなるようなものです。

さぎょりん(*^.^*)note

年甲斐もなく、そう呼んでおります。

マッチが混乱するかと思いきや、

私が、「さぎょりん服は~?」と言うと、作業服を出してくれます。

作業のほかにも、

いろいろ名前をつけてしまう母に慣れているのかもしれません(;´▽`A``。

さて、そんなマッチ、

昨日が、高等部のさぎょりん初日でした。

マッチのさぎょりんは、マッチが見学以来、希望していた班。

偶然か、配慮があったのか、先日、決まってビックリ(゚0゚)shine

どうして、希望していたかと言うと、

「きかい」

機械がたくさんあるさぎょりんだからのようです。

とりあえず、とても楽しそうな顔で帰ってきたので、ホッとしています。

今週は、さぎょりんウィークのマッチです。

きっと、この記事を読むと、

「さぎょりん」って無意識に言いたくな~る~~typhoon・・・、ならないですね。

« ある日曜日~2014ver. | トップページ | 部活。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/55879417

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ刷新。:

« ある日曜日~2014ver. | トップページ | 部活。 »