« 鉢の持ち運び。 | トップページ | 春眠。 »

2014年4月17日 (木)

ダンシャリ。

物を大切に使うタイプです、私happy01

良くいえば( ̄▽ ̄)。

悪くいえば、捨てられないタイプです(;´▽`A``。

とはいえ、居住スペースの関係上、

年に数回、使わなさそうな物を捨ててきましたが、

ここへ来て、

(`Д´)こんな優柔不断さじゃ、だめだあああ!!

と思い立ち、

思い切った段シャリ\( `∧´)/

・・・じゃなかった断捨離~~\(*`∧´)/。

を行っております。

はじめのうちこそ、捨てるbearing、迷うthink、捨てるbearing、迷うthink・・・という感じでしたが、

いつか使おう!と思っていて、でも使っていない新品で箱に入ったままの物は、

学校や地域のバザーに出すことにして、

取り分け・・・

あとは、捨てるthink、捨てるconfident、捨てるhappy01note・・・の気持ちよさにハマってしまいましたhappy02

これも、捨て、あれも、捨て・・・あだもすてcatface??ちが~~う、ちがう、

今日はどうしたんだろthink、頭の中も断捨離、せねば。

・・・ま、とにかく物を捨てておりますsmile

使わない食器、調理道具の多さ、それを減らせば、

キッチンには、かなりのスペース。

あとは、服とか、タオルとか、ふとんとかcoldsweats01

これはいいもの、と取っておいたものをもう使い始めよっと。

気に入った順に使っていこ~happy01

ちょっと迷うのは、小学校の時からの連絡帳、とか、思い出深いものたち。

取っておいたのですが、もういらないかな~think

いらないいらない、もう見ないもの~。

思い出たち、ありがとう~~、心の中にconfidentってことで、

捨てましょ、捨てましょ。

・・・・think しかしまた、ここへ来て・・・問題が2つ。

ひとつは、バザーまでまだあと半年あるという事実( ̄○ ̄;)!。

段ボールいっぱいをどこに置いておくのか。

もひとつは、ゴミに出そうとしていたマッチの幼い感じのパズルたちが、

マッチに発見されΣ(゚д゚;) ステヨウ ト シテル!!

ひどく怒られたことです(# ゚Д゚)ムッカー(((゚ー゚;ダッテ、モウ、ゼンゼン アソンデナイカラ。

poucho(`ω´*)oプンスカプンスカ マッタク モウannoy!!←ほかのゴミもチェックするマッチsweat02

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。←そして、救出したパズルで遊び始めるマッチ。

棚の奥のほうから出てきたので、てっきりもういらないと思ったのですが、

これは、ちゃんとマッチに確認とらないといけませんでしたね、反省しておりますcoldsweats01

« 鉢の持ち運び。 | トップページ | 春眠。 »

特別支援」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

せきぐちさま

 はじめまして。

 情報をありがとうございます。

 

 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/55801669

この記事へのトラックバック一覧です: ダンシャリ。:

« 鉢の持ち運び。 | トップページ | 春眠。 »