« 放送。 | トップページ | ダンシャリ。 »

2014年4月16日 (水)

鉢の持ち運び。

放送後、知人、友人、なつかしい方からも、

電話、メールをいただいて、うれしかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

さて、別のお話ですが、

先日、知人がお店を開くというので・・・

お花を持って行ってきました。

お花屋さんに、

「こちらから届けましょうか?」と聞いてもらったのですが、

私が自分で持って行きたいので~、と言うと、

「それでしたら・・・」

と、鉢植えを車で運ぶコツを教えてもらいました。

まず、助手席に鉢を乗せて、

鉢の前(車の進行方向)に、

ブランケットのようなものをぎゅうっっと鉢に食い込ませるくらいに置き、

鉢をしっかり固定するんですって。

そうすると、ブレーキをかけた時でも、動かないんだとか。

なるほど、聞くと、当たり前のようで、

意外と思いつかなかったかも。

Ohana_wo_hakobu

安定して、助手席に乗ってくれている時間flair

癒されました~~shine

それと、こちらは、数日前に別の方からいただいたものです。

Sakihokoru

お花は巡りますね recycle

« 放送。 | トップページ | ダンシャリ。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/55794244

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢の持ち運び。:

« 放送。 | トップページ | ダンシャリ。 »