無料ブログはココログ

« 未決。 | トップページ | マイシューズ。 »

2014年5月31日 (土)

社会が変わっていく。

マッチの乗るバスが近日増便されることになりました(*゚▽゚)ノshine

今まで、結構、ぎゆうぎゆう、だったものね(´・ω・`)ダイタイ タッテ ノッテル。

何度かお願いもしてみたり、

学校も積極的に動いてくれたりしてrun

社会にも受け入れられ、環境が整っていくありがたさ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

公共交通機関は、マッチの将来的にも、とっても大切な移動手段shine

環境が整って、より多くの方にも利用してもらいたいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

もひとつ、

学校に承認されたICT機器の購入は、

上限5万円まで経費として認められることになったみたいです~~shine

ほかの県での開始をうらやましく思っていましたが、

わが県も~~~lovely

しかも、今年度の高等部1年から(゚▽゚*)。

コンナ ジダイガ キタノネ-・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

お金のことと言うよりも、

マッチの進む道が照らされていくような気がして、

とってもうれしい2つのできごとでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。。

o(_ _)o 直接的に間接的に、理解、応援くださる方々、ありがとうございます~!!

マッチの成長で、ご恩返しができればいいな。

Violet


« 未決。 | トップページ | マイシューズ。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!
久々に遊びに来ました♪

各都道府県、ICTの導入が続々と進んでますね~。
そして、どこも悩んでいるのが、学校内でどう使っていくかの運用面。
息子の学校は、2年前にipadの導入はしたものの、
誰がどう使っているのか全く不明・・・(ノ_-。)
(おそらく中等部・高等部で利用しているのかな?)

でも、何事もまずは始まることが嬉しい!!!
先進的な学校の導入&活用事例も発表されているようですし、
今後に期待したいですね♪

めい。さま

 コメントありがとうございます~shine
 いらっしゃいませ~~happy01

 そうですね~。
 学校の体制が整うのも、これから・・・なのかもしれませんね。
 
 うちの場合は、学校の懇談の時などに、
 マッチの機器や、利用の状況、目標など私が持っている情報をお伝えしたり、
 「教育支援計画」に具体的に入れてもらったりします。

 機器に限らず、気づいたことや希望などは、
 先生や学校にお伝えするようにしています。
 本人を囲んで、
 いっしょに、進んでいければいいなheart04、と思います。

  
 私は、めい。さんのステキなお部屋、
 いつもブログで参考にさせていただいています。
 先日、張り切って片づけました。
 でも、なかなか維持できない我が家ですがsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/56358442

この記事へのトラックバック一覧です: 社会が変わっていく。:

« 未決。 | トップページ | マイシューズ。 »