無料ブログはココログ

« 連休。 | トップページ | 久しぶり。 »

2014年5月10日 (土)

家庭訪問。

今日(もう昨日ですね)は、家庭訪問でしたhouse

毎回、はじめに、先生にうかがうことは・・・

先生、今日、うちが最後ですよね~ happy01

「はい、そうです happy01。」

(* ̄ー ̄*) ユックリ オハナシ シマショウ。

私は、先生におたずねしたいことや、お伝えしたいことを

箇条書きにして準備していますmemo

懇談の時もそうです。

優先順位をつけているので、

もし、時間がなければ、優先順に急いで、進めますが、

うちが最後なら、ゆっくり話しても大丈夫~(* ̄ー ̄*)!

もちろん、先生のお話もしっかりうかがいますよ~ear

話す7:聞く3 くらいの割合happy01

それにしても、思い出してみるに・・・think

今までの家庭訪問、小学校時代から、ずっと、

最後」以外になったことはない気がします。

歴代の先生方は、

「このお母さんは、たくさん話しかけてきて、時間がぜっったい押しそうcoldsweats02!!」と

予測されているのでしょうねcoldsweats01。さすがshine当たってますcatface

「個別の教育支援計画」を作るにあたり、

先に、「本人・保護者の希望」に

ぎうぎゅうぅぅぅ~に、事細か~く書き込んで提出するからか、

単に私のおしゃべりな気質が露呈してしまっているからか・・・

・・・いえthink、もしかしてもしかして、そんな母情報

毎年、先生が次の先生に引き継がれている・・・ってことは・・Σ(`0´*)マサカ!!デモ、アリウル。

でも、ま、そう思って準備していただくのは、大変ありがたいことです(;´▽`A``。

年に1度の「家庭訪問」も残すところ、あと2回・・・なのかな(^-^;。

そう思うと、ちょっと寂しい・・・かな~(゚ー゚;。

さて、そんな隠しきれない私のガツガツ感は、

飾ったお花にカバーしてもらいます。

Ohana_wo_kazaru

« 連休。 | トップページ | 久しぶり。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/56127250

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問。:

« 連休。 | トップページ | 久しぶり。 »