« いくつ。 | トップページ | 誕生日。 »

2014年7月27日 (日)

会議&勉強会。

昨日は、支援の担当者会議、マッチと私も参加しました。

マッチが利用している支援先が集まってくれます。

とてもありがたいけど、夏休みの忙しいなか、申し訳ない感じですdespair

run run run run run

さて、今日は、福祉サービスを利用している先輩や

先輩保護者の方々のお話をうかがいに学校へ行きました。

いろいろなタイプの福祉サービス(グループホーム、入所施設などなど)を

実際に使っているお話が聞けて、大変参考になりました。

そのあと、行政の方から、グループホームとケアホームの一元化のお話が。

グループホームは、見学に行ったことはありますが、

4月に改正になった内容について詳しく聞けてよかったです。

参加された事業所の方もおっしゃっていたけれど、

「地域で暮らす」とはどういうことなのか・・・少し考える機会になりました。

今日、マッチは、夫と過ごしました。

« いくつ。 | トップページ | 誕生日。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/56915604

この記事へのトラックバック一覧です: 会議&勉強会。:

« いくつ。 | トップページ | 誕生日。 »