無料ブログはココログ

« けろけろ。 | トップページ | 同窓会&お祝い。 »

2014年7月12日 (土)

新制度を利用。

少し前に記事にした

ICT機器奨励費のお話。

たぶん、私たちの代が初めてのことなので、経過を書いておきますhappy01

私も、詳細はわからないので、

まずは事務の先生にいろいろうかがってみました。

概要をうかがい、

担任の先生とも使い方などについてお話してみてください、とのことで、

そのように。

事務の先生から、担任の先生にすでに連絡してくださっていたようで、

ありがたいことに、すぐに打ち合わせができたので、

再度そのことを、事務の先生にご報告。

今度は事務の先生から、

担任の先生との間で再度お話し合いがあったみたいで、

晴れて、申請書が先生に渡されたようですmemo

先生は、学習上の使用目的や、授業での活用例を丁寧に記入してくださいました。

私も、それに、署名、捺印。

そして、提出papermemo、したところですhappy01

これで、OKが出れば、

購入という手順になると思われます。

学校の体制もスタートしたばかり。

もしかしたら、この方式はマッチの学校、オリジナルの方法かもしれません。

あと、特筆しておきたいことは、

この制度を利用して、機器を購入するのは保護者ですが、

先生のご指導のもと、学校で使っていく機器だということです。

もちろん、家庭でも、バックアップしていきます。

ですから、本人、家庭、先生、

目指す方向、目的が一致している機器であって、

そういう使い方でなければいけないと思われます。

どちらにしても、先生と打ち合わせる時間は、

大切な機会になりますしね。

という感じで、あくまでも、我が家の経緯について、

ご参考までに~。

Sinseisyo

こちら、申請書。

この下の欄に、先生が、

きめ細かなコメントを書いてくださっています。

(゚▽゚*)センセイ、アリガトウゴザイマス~~shine!!

さすがに、その部分は、アップしませんsmile

« けろけろ。 | トップページ | 同窓会&お祝い。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/56742538

この記事へのトラックバック一覧です: 新制度を利用。:

« けろけろ。 | トップページ | 同窓会&お祝い。 »