« 新機器。 | トップページ | 勉強会。 »

2014年9月12日 (金)

意外な楽しみ。

マッチのパズル好きについては、

何度か記事にしましたが、

こういうものも意外と好きです。

KogumaAsobi_no_you

「教育ママ」みたいcoldsweats01

実は、私がやらせているワケではなく、

自分で、うふふ(*^m^)とやっています。

マッチは、自分の力より、ちょっぴり簡単めのドリルとか、問題とかを、

「楽しみ」として、とらえている感じがします。

必ず正解できるようになったレベルのもの、とか、

はじめ正解できない時もあるけど、すぐに正解できるようになるレベルのもの、

・・・パズルとか、音楽の記号とか、と同じ感じがします。

イラストとかたくさん入っていると、

一段と、テンションアップでup、やっています。

いつも、

キーとなるのは、マッチの笑顔。

そして、

「ほら、でけた( ´艸`)プププ」と見せて memopaper→褒められる一連の流れで、

リラックスできるようです。

私が適当にいろいろ買ってきて、本棚に並べています。

そこから、時々好きなドリルを物色してきて、パズルと同じように取り組んでいます。

私としても、ドリルをはさむことで、

「コミュニケーション」が広がりやすいので、うれしいんです。

« 新機器。 | トップページ | 勉強会。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/57334659

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な楽しみ。:

« 新機器。 | トップページ | 勉強会。 »