無料ブログはココログ

« 勉強会。 | トップページ | 授業参観。 »

2014年9月14日 (日)

機器比較。

こんな感じで、

Kurabereba


Kuraberu_toki

比較してみました。

miniの画面、暗めにしていますが、

それでも、明るいshine、きれいですよ。

マッチにちょっと拝借して、触ってみて、最初に思ったのは、

電源の位置。

電源をiPadと同じように入れようとしたら、

「あれ・・・あれ?」と微妙に感覚のずれが。

同じように見えて、miniの電源が本体の右角に少しだけ寄っています。

ウラから見ると、

Kurabemasu

こんな感じ。

上側面を見ながら、電源入れるわけじゃないので、微妙にずれるんですよね。

でも、ケースの開閉で、電源のON、OFFができますから、

あまり関係ないかな。

あと、文字が小さくなった分、

入力は少し、慣れない感覚でした。

ま、これもじきに慣れそう。

あとあと、充電コード差込口が小さくなりました。

Kuraberu

今まで、マッチのiPhone と iPad の差込口は同じ形だったんです。

全部、同じなんだワと思いこんでいたため、

miniは違うんだと新鮮に驚きましたw(゚o゚)wが、

実は、今は、iPhone も iPad Air もこの新しい形になっているんですってねcoldsweats01

マッチのiPhone と iPad が古いだけでした~(;´▽`A``。

我が家の場合、iPhone と iPad、

どちらをどちらのコードに、差し込んでもよくて、ラクだったのですが、

miniはminiの充電コードに差し込むことになります、当たり前ですけれどねcoldsweats01

さて、比較してみても、写真ではこの大きさのちがいが

伝わっていないような気が。

実際は、大きさも軽さも、画面のきれいさも写真よりはだいぶ違っていると思われます。

操作は、特になにも教えていませんが、

マッチは、iPadと変わりなくやっています。

言葉の登録とかも、自分でやっていました。

新スピーカーも、違和感ないみたいです。

New_speaker

iPhone6が発表されて、

画面がどんどん大きくなっているみたいですが、

iPadは小さくなってるし、

そうしたら、今に、大きさが逆転したりして・・・。

そうすると、名前ってどうなるのかしら、など考えたりしましたsmile

« 勉強会。 | トップページ | 授業参観。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/57364783

この記事へのトラックバック一覧です: 機器比較。:

« 勉強会。 | トップページ | 授業参観。 »