無料ブログはココログ

« 検索。 | トップページ | トライアスロン。 »

2014年9月 6日 (土)

ピアノ。

今日は、ピアノ。

最近は弾きたい曲を楽譜を見て弾けるようになって、

ますます楽しそうです。

簡単な曲ですけどね。

楽譜がなくても、

先生にリクエストして、楽譜をもらったりしていますよ。

Piano_kigou

これは、記号の勉強。

先生には、

「教える」という感じは全然ありません。

「やってみる?」という感じ。

「すごいね~。」という感じ。

マッチが楽しんで、やろうとすることを後押ししてくださる感じです。

ですから、この記号ができるようにしようという意図は私もまるで感じません。

マッチが自分で楽しんで、褒められて、さらに覚えていく感じです。

先生は、ただ、マッチに合わせているだけで、

限界を設定されていないんだな~と思うんです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

私は、マッチが弾く「ちょうちょう」が大好きです。

この曲は、すごく簡単で単調な曲に思われがちだけど、

マッチがリズムを変えながら、

両手で弾くたび、感激してしまう親バカです。

とてもステキな曲だったんだと再認識します。

« 検索。 | トップページ | トライアスロン。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/57296134

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ。:

« 検索。 | トップページ | トライアスロン。 »