« 青海波。 | トップページ | ひとつじゃないから。 »

2014年10月24日 (金)

透明人間。

「ひみつのアッコちゃん」のコンパクトも持っていましたし、

「仮面ライダー」のベルトも持っていました。

両方に共通すること。

今日久々に・・・

変身しました。

ちょっとマッチの現場実習の様子をどうしても見に行きたくてcoldsweats01

さて、その変身の過程は完全にアナログですが、

マッチの知らない服やバッグを引っ張り出し、

スッピンに、ウィッグをつけて、メガネをかけて、

意外と忘れがちなクツも、マッチがあまり知らないものをセレクト。

最後の仕上げにマスクです。

マスクなしでは絶対にバレます。

春や冬ならまだいいのですが、秋はマスクで完全に怪しくなるけれども、

そうなったら、そうなったで、そういう人になりきりましょ。

マスクをするとしゃべらなくてもよくなる、というメリットもあります。

声はなかなか化けられません。

あいさつされても会釈で、乗り切る。

歩き方も、姿勢も、なにより気持ちをいつもと切り替えます。

人は人を外見で判断するもの、それはマッチでなくても同じ。

そして、だいたいのイメージを持って、相手を見るのではないでしょうか。

とすれば、それにのってあげるのが、ムリなくいちばん・・・自分の正体を隠せますsmile

どんなに近づいても、誰も私に気づかない。( ̄ー+ ̄)ダッテ、ベテラン ダモン

しかし・・・・・

いちばん隠したい相手、対象(マッチ)は、本当に手ごわいです。

やはり、今回も、私が対象に気づいた時には(かなり遠いのですが)、

その対象は、もうこちらをすでにロックオンしていました。

Σ(`0´*)もう疑われてる。

でも、ここで絶対にひるまない。

私は断じてあなたが考えている人ではありませんthink

オーラを全身から、特に目から放ちます。

私の場合、目から力を思いっきり抜いて、わざときょろきょろします。

あと変えた歩き方をデフォルメして。

ふうう、

それが功を奏したようで、なんとか、

今回もなんとか透明人間として、無事ミッションを終えることができました。

ここで安心してはいけません。

帰宅してから、変身の痕跡を消し去らなければ。

これが、アナログの辛いところ。

服を片づけ、バッグ、クツを片づけ、ウィッグ、メガネを片づけ・・・eye

マスクも見えないようにして、ゴミ袋へ。

(≧∇≦)カンペキだわ~shine

しばらくして、マッチが帰宅します(゚▽゚*)おかえり~~。

そして食事の時間、

もりもりもりもりdelicious、おいしいなhappy02

「ねえねえhappy01、マッチ、今日さ~、○○くんいなかったね。」

「うん・・・( ゚д゚)

おおおおお∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・あ、あの、

いなかった・・・のかなあ、と思ってね\(;゚∇゚)/

いや、そんなこと、ないよね、どっかにいたのかな、

え、いや、あれ、えっ、あは・・あはは(;´Д`A ```

「( ゚д゚)」

バレたら、信頼を失うことがありますので、

ご注意ください。私の場合、いつも食欲や口が災いのもと_| ̄|○。

« 青海波。 | トップページ | ひとつじゃないから。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/57764571

この記事へのトラックバック一覧です: 透明人間。:

« 青海波。 | トップページ | ひとつじゃないから。 »