無料ブログはココログ

« ひとつじゃないから。 | トップページ | お獅子との歴史。 »

2014年10月26日 (日)

獅子。

三木町というところは、「獅子たちの里」

年に1回の獅子舞のお祭りに私たちも初めて行ってきましたよ。

なにしろ、マッチが獅子舞好きでして。

私も好きです。

本会場にたどりつくまで、

いろいろな場所で、獅子舞がおこなわれております。

マッチは、コンコンチキが聞こえると、もう夢中。

いてもたってもいられず・・・

Osisi

間近で熱心に見ているんですが、

私は、早く本会場に行きたくて、マッチを急かし・・・coldsweats01

マッチは( #` ¬´#)、いささかムッとしながら、移動。

だって、かあちゃん見たいんだもん。

親子ゲンカsmile

本会場に着くと・・・

Kakkoii

迫力のある連が、いくつも次々と共演。

こんなに連があるんだとビックリします。

マッチもすぐに(゚▽゚*)わあ、となってくれて、ホッ。

Kakkoii2

連によって、リズムも踊りもまったくちがっていて、とてもおもしろいです。

そして、しばらく見ていたら・・・

かっこよく踊っていた獅子が、客席にも入ってきて、

前の方の子どもさんの頭にかみついていました。

(獅子に頭をかまれた子は賢くなると言われているので、

こちらでは、よくある光景です。)

こちらに来たと思ったら・・・

Arienai_angle

このアングルhappy02

これ、実は、私のヒザの上に頭をのせて、

しばし、甘えてくれた獅子くんを真上から撮影したものです。

こ、こわかわい~shine

長生きできそうhappy01

隣のマッチも、きゃあきゃあhappy02ってなっていました。

そして、いよいよメインの

Oojisi

大獅子です。初めて見ました。これをマッチにも見せたかったんです~happy02

近づいてくると、

Oojisi_kita

すごい迫力です。

Oojisi_tati

大獅子は3体もいましたよ~。

満喫しました。

マッチもとてもよろこんで拍手していましたが、

やっぱり小獅子の舞のリズムを

ゆっくり聞くほうが、もっと好きなようでした。

Osisi_ranbu

« ひとつじゃないから。 | トップページ | お獅子との歴史。 »

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/57786263

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子。:

« ひとつじゃないから。 | トップページ | お獅子との歴史。 »