無料ブログはココログ

« 不思議な感じ。 | トップページ | 恩師。 »

2014年11月 6日 (木)

フレーズ。

私が、アップしているのは一部で、

本当は、もっと多くの記事を書いております。

アップする時期を逸してしまったり、

読み返して、アップする気を失ってしまったりして、削除します。

削除ボタンをクリックする時、思い出すフレーズがあります。

「闇から闇へ・・・でございますね。」

高校の時の、数学の先生の口癖だったんですよhappy01

年配の女性の先生だったんですが、

証明問題の時とか、消去の時とか・・・smile。そういう言葉、忘れられません。

あと、

「マーーベラス!」

物理の先生がsmile

私、物理、大の苦手だったので、

たった1回しか言われませんでしたが、とってもうれしかった~。

あとは、

英語の授業がとても多くて、

グラマー、リーディング、LL とそれぞれちがう先生が担当。

先生方のカラーがもう強くて。

特に、LLの男性の先生、英語はペラペラですが、

日本語が、めちゃめちゃ特徴的でした。

語尾が必ず、

「・・・するよ。」

「ぼくは、いつも魚を焼いて食べるよ。そしたら、すごくおいしいよ。」という感じ。

イントネーションまでお伝えできないのが残念です。

語尾に気を取られ、授業に集中できない( ̄◆ ̄;)。

でも、この先生、とある童謡も作詞していたそうです。

「『みんなのうた』に採用されたよ。ほんとよ。」

っておっしゃってましたΣ(`0´*)。

ま、そういうフレーズを

友人とマネして笑っていた思い出。

いまだに、時々使ってしまいます。

« 不思議な感じ。 | トップページ | 恩師。 »

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/57840919

この記事へのトラックバック一覧です: フレーズ。:

« 不思議な感じ。 | トップページ | 恩師。 »