無料ブログはココログ

« 恩師。 | トップページ | kouyou. »

2014年11月 9日 (日)

太極拳&スイーツ。

私の母が太極拳を習っていて、

その発表会を見に、家族で出かけました。

いろんなグループが次々と演技。

母は、もともと父と一緒に太極拳を習っていたのですが、

ひとりでも、ずっと続けています。

運動神経のよくない母も上達している・・・気がしました。

太極拳はとてもゆっくりした動きですが、

その分、片足立ちなどの時間が長いわけで、

結構、運動量がありそうです。

私が習っているスピード感があるダンスでも、

それぞれの音をいっぱい使ってゆっくり、

でも、もちろん遅れないように動くことが大切と教えてもらっているんですが、

そのほうが、速く動くより、ずっと難しくてハードです。

マッチは太極拳の音楽も好きみたいでした。

以前の発表会のDVDを見て覚えていたようで、

スーパーイントロで( ̄ー ̄)flairニヤリ、曲に気づいていました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて、その帰り、

スイーツを買って帰りました。

Famille

かわいい箱に入れてくれました。

Cover

開けたら、カバーつき。

Oisisou

瀬戸内レモンチーズケーキ。

小さな角切りのレモンがたくさん(≧∇≦)。

早速切って、断面を撮影しようとしたら・・・

Kittara

ああ∑(゚∇゚|||)!!

上にかかったソースが・・・(/□≦、)こぼれちゃった~。

・・・でも、とってもさわやかで美味でした~(^-^;。

タルト部は私はあまり得意ではありませんが。

« 恩師。 | トップページ | kouyou. »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/57936487

この記事へのトラックバック一覧です: 太極拳&スイーツ。:

« 恩師。 | トップページ | kouyou. »