« うれしかったこと。 | トップページ | 苦言・・・でなく、提案。 »

2014年12月13日 (土)

記録。

昨日は学校で学級役員の会がありましたschool

会が始まる前に、

中学部卒業のときの役員の仕事について、

ひとつ下の学年の役員さんから聞かれました。

「教えて~coldsweats02

はいはい、お安いごようhappy01・・・

えっとね~confident、先生へのお花は、こうやって、それから・・・

・・あれ?いや・・・それは、離任の時だったかthink

あ、そうそうconfident、プリントを封筒に入れて、返信用の封筒を・・・

・・・あれ?それは、寄せ書きの時だったか、

think think think ウーーーーム

曖昧な記憶のうえ、役員を何回かやっているため、

どれがどの時だったか頭の中でごちゃごちゃになってるgawk

ということで、

「・・・家に帰って、資料見て、また連絡するのでいいcoldsweats01?」

帰宅後、資料を出して見ているうち、どんどん思い出してきました。

これを機に、と思い、パソコンでマニュアルみたいなのを作っておきました。

私たちの代はどうやってやったか、どんなプリントを作ったか、

あとどんな問題点があったか、など。

それは、あくまでも私たちの代がやったバージョンだけれど、

なにか役立つことがあればいいな。

なんでも記録は大切ですね。簡単でもいいから。

だって1年経っていないのに、こんなに忘れていくんだもの。

それと・・・何年も学級役員やるのも、いいのか、悪いのか・・・coldsweats01

« うれしかったこと。 | トップページ | 苦言・・・でなく、提案。 »

特別支援」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/58250841

この記事へのトラックバック一覧です: 記録。:

« うれしかったこと。 | トップページ | 苦言・・・でなく、提案。 »