無料ブログはココログ

« 休日。 | トップページ | プログラム。 »

2015年1月13日 (火)

おやとひな。

最近、その反抗期くんは、←昨日の頑固くんから変えてみましたcoldsweats01

私が提案したことは、だいたい拒否

昨日行ったお店には、お肉が2種類、

「おや」と「ひな」があるんです。

マッチはどっちにする?

「ひな」

そうだね~、じゃ、みんな“ひな”で・・・

「おや」

え・・・“ひな”じゃないの?

「おや!」

そう・・・じゃ、“おや”ね。

「ひな」

どっちいいぃ。最初から“ひな”でよかったんではっsign02

・・・・

ということがありました。

先日も、

おかずを分けている時・・・

えっと~、マッチが○個で、かあちゃんが△個、とうちゃんが□個・・・っと。

見ていたマッチに、

「のこりの3個はどうしますか?」

とキッパリ、トークアシストで言われました。

かあちゃんが明日のお昼に食べようと思ってたんだけど・・・coldsweats01

「ぼくが食べる」

ということがあったり。

最近、急に、

文章表現がはっきりしてきたので、母もΣ(゚д゚;)ウッとなることが増えました。

「○○はいつしますか?」

「何時までしますか?」

「今日は、学校から帰ったら、DSで遊ぶ」

「土曜日に△△を買いにいく」

「ここ、ちがう!」

「このあと、ぼく、ひるねする!」

∑(゚∇゚|||)

母のプランニングの弱さなどを

つかれることも多いこの頃なんです。

伝える機器は、そのたびにいろいろ。

iPad mini でも、よく伝えてきます。

聞かれたことには、できるだけわかりやすく答え、

マッチがナットクしていないことに関しては、

話し合いますcoldsweats01

なんとか落としどころをお互いに見つける作業が大変だけど、

なんとも、おもしろいです。マッチはおもしろくないかも・・・ね。

« 休日。 | トップページ | プログラム。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

最近、TVで
よく見かけるこのお肉・・・
おやとひな・・・どんなに違うのだろうと
いつかは食べてみたいと
常々思っておりますlovely

それにしても
マッチくんの最近の発言!
どきっ!と思ってしまいます。

いろんなことを吸収して
言葉を知り、駆使して使い、
すご~~~い!大人~~~!

guchaさま

 コメントありがとうございます~heart04
 うどんと並んで、県外の方にも有名になったんですね~。

 初めて食べられたら、まず辛さに驚かれる予感がします。
 guchaさんは辛いの大丈夫ですか~?

 おやもひなも、どちらもかなりスパイシーーー。
 でも一度食べると、また食べたくなるんですよ~。

 私は、ビールと食べますが、
 ビール飲まないマッチも←当たり前ですけどcoldsweats01
 おいしそうに食べているので、ほかの飲み物でも合うと思われます。

 お取り寄せもできるみたいですが、
 一度こちらで、あつあつじゅわわ~なお肉を召し上がってみてくださいね。

 ちなみに、「おや」はかなり固いかもしれません。
 噛みしめるほどにおいしいと言われますが、
 まずは、「ひな」が食べやすいように私は思います。

 マッチの応援、いつもありがとうございます。
 少しずつ大人になってきました・・・が、
 まだまだ幼かったり・・・微妙なお年頃みたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/58563484

この記事へのトラックバック一覧です: おやとひな。:

« 休日。 | トップページ | プログラム。 »