無料ブログはココログ

« マッチとパソコン。 | トップページ | 休日。 »

2015年1月10日 (土)

続・マッチとパソコン。

(前記事のつづき)

3年くらい前、

マッチはパソコン教室の先生の指導のなかで、

パソコン練習の題材として、アビリンピックの問題に

取り組むようになりました。

マッチは、先述した興味から、

積極的に、楽しそうに練習しました。

先生から、「アビリンピックに出てみたら?」と言っていただくと、

「うんっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!」

とノリ気なマッチでしたが、

実は、アビリンピックには、

年齢制限があり、マッチが出ることはできませんでした。

昨年、アビリンピックの見学に行きました。

マッチは、そこで、大変刺激を受けたようで、

「おにいさんのパソコン」「ぼくも」と伝え、

積極的に練習してきました。

年齢制限がとれ、

マッチは今年、アビリンピックに出場します。

・・・think

不安は・・・めちゃめちゃ、あります、あります。

はっきり言って、不安だらけですcoldsweats02

「競技大会」なんですよね、

当たり前ですが、先輩方、皆さん、結果を見すえて、真剣です。

初出場なうえに、

学校初の出場部門ということもあって、

マッチの環境を整える情報も、本当に限られています。

安心できる要素は私にはまったくありません(;´Д`A 。

でも、なによりマッチが、「おにいさんのパソコン」とうれしそうに

当日を楽しみに練習している(*^-^)ので、

そのことが、なによりだと思う・・・ようにしていますcoldsweats01

前例があってもなくても、結果がどういうふうであっても、

マッチの興味とやる気に

引っ張ってもらう方向が、進む方角なのかなと思っています。

あとは、私にできる範囲の準備と応援をしていきます。

« マッチとパソコン。 | トップページ | 休日。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

マッチくん!
がんばって!!!

楽しく練習してるっていうのが
いちばん!ですよねheart02

guchaさま

 いつもありがとうございますheart04

 はい~happy01
 練習しているのを見ると、
 本当に好きなんだなぁと思います。

 と言っても、練習はすご~く短時間、
 練習しない日もありますcoldsweats01
 マッチペースでぽちぽち続けています。 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/58530607

この記事へのトラックバック一覧です: 続・マッチとパソコン。:

« マッチとパソコン。 | トップページ | 休日。 »