無料ブログはココログ

« 続・マッチとパソコン。 | トップページ | おやとひな。 »

2015年1月12日 (月)

休日。

お墓まいりに行きました。

マッチはたっての希望で夫と電車で向かい、

帰りの都合もあり、私は母を連れ、車で。

いっしょに車で行けばいいのにぃ~・・・と言ってみても、

高等部生、なかなかに、頑固くん (-゛- )イカン! 。

しかし、振り返れば、私も高校生の頃そうだったなあcoldsweats01と思い出します。

駅で合流し、お墓へ。

古くから墓地にあるポンプが、

ずっと壊れていたのですが、

きれいに(゚▽゚*)復活していて、マッチのテンション急上昇up

張りきって、お水を汲んでくれました。

Hukkatu

水が落ちてくる位置を覚えていたらしく、

バケツを微妙に調節しながら置いていました。

頑固くん、

なにも言わなくても、

バケツで水を運び、花入れを掃除し、お花を入れてくれましたwobbly

毎回、お経をよむのですが、

「ぶ」や「ま」や「ん」などの発音は、マッチもぴったり言っていて、

覚えているんだなあと思いました。

帰りには久々に・・・

Ikkaku_doki

Ikkaku

さすがの人気店。県外からの車でいっぱいでした。

マッチは、このお肉の熱さとスパイシーな香ばしさが

以前から大好きで、楽しみにしていました(*^-^)。

夫が運転してくれると言うので、

Half

てへbleah

Kimasita

わ~い。

お肉が来た時には、すでに、飲み物半減sweat02

Okawari

面倒なので、おかわりは大きいサイズで。

マッチは野性的に完食。

Onigiri

おにぎりも。

あとは、やっぱり、

Torimesi

とりめしで。

ごちそうさまheart04

« 続・マッチとパソコン。 | トップページ | おやとひな。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/58560678

この記事へのトラックバック一覧です: 休日。:

« 続・マッチとパソコン。 | トップページ | おやとひな。 »